logo

日本人のさまざまな「あいさつ」をショートムービーで解説!キリン 生茶のプロモーションコンテンツ「Japanese Greeting ~日本の挨拶~」を公開!

キリンビバレッジ株式会社 2016年03月22日 11時00分
From PR TIMES

キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、今年で発売16周年を迎える「キリン 生茶」を3月22日(火)より全国でリニューアル発売することを記念して、プロモーションサイト「Japanese Greeting ~日本の挨拶~」を公開しました。



[画像1: リンク ]



プロモーションサイトのコンセプトは、新しい生茶がデビューするということにちなんで「ご挨拶」。日本人が日々直面する、様々な状況での「あいさつ」の方法を解説したショートムービーを展開しています。3月21日(月)には5本の動画が公開されました。

リンク


たとえば、「すごい話したがりなご近所さんが回覧板を持ってきた時の挨拶」「職場の休憩室でそんなに仲良くない上司と2人きりになってしまった時の挨拶」など、日常の「あるある」な状況を白黒画面でテンポよく、コメディータッチで描いています。

[画像2: リンク ]

「とても腰の低い部長への挨拶」難易度72


[画像3: リンク ]

「すごい話したがりなご近所さんが回覧板を持ってきた時の挨拶」難易度87

[画像4: リンク ]

「奥さんと買い物していたら、たまたま会社のカワイイ女の子と会ってしまった時の挨拶」難易度81

[画像5: リンク ]

「仕事をやめて実家に戻り、地元に残った同級生と再会してしまった時の挨拶」 難易度??



[画像6: リンク ]

「職場の休憩室でそんなに仲良くない上司と2人きりになってしまった時の挨拶」難易度82


新生活の始まりや慣れない環境、何かと気をもむことが多い春ですが、動画を参考に、新しい生茶とフレッシュな気持ちで乗り切っていただけるようなコンテンツとなっています。


[画像7: リンク ]



【プロモーションサイト概要】

タイトル「Japanese Greeting ~日本の挨拶~」

URL リンク

公開時期:3/21(月・祝)~6月中旬

企画・制作: 面白法人カヤック

映像制作:AOI.Pro

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事