logo

DiGJAPAN! × 山口市 人気エリアの間にある山口市の魅力を発信

日本酒「獺祭」「山頭火」「わかむすめ」が楽しめる温泉地も紹介

株式会社昭文社は訪日外国人向け無料観光アプリ「DiGJAPAN!」(英語、韓国語、繁体字中国語、簡体字中国語、タイ語の5言語に対応)にて、山口県山口市とコラボレーションし「山口市」を新エリアとして2016年3月18日よりリリースいたします。山口市は訪日客に人気の大阪と福岡の間にあり、外国人観光客数も増加傾向にありますが、「DiGJAPAN!山口市」でより深い魅力をご紹介することで更なる誘客を目指します。



 株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は、訪日外国人観光客向け無料観光アプリ「DiGJAPAN!」にて、山口県山口市とのコラボレーションにより山口市を新エリアとして2016年3月18日よりリリースすることをお知らせいたします。

[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

 訪日外国人観光客に人気の街、大阪と福岡の間にある山口市(山口県)には、歴史ある街並みや温泉、地酒など訪日外国人観光客が好む要素が数多くあります。山口市を訪れる訪日外国人観光客数は増加傾向にありますが、宿泊など長時間の滞在を楽しんでいただくため、当社「DiGJAPAN!」アプリと山口市がコラボレーションし、より深い魅力を世界に向けて発信いたします。
 当社は今後も「DiGJAPAN!」をはじめとする訪日外国人観光客向けのインバウンドサービスを展開し、訪日外国人観光客を誘致したい企業や自治体に向けて効果的な提案をしてまいります。

■DiGJAPAN!山口市エリアの特長
 DiGJAPAN!山口市エリアでは、日本三名塔の一つとして名高い国宝・瑠璃光寺五重塔や、100年以上に続く老舗和菓子屋、桜並木の美しい一の坂川など、「西の京」と謳われた山口市の歴史情緒ある街並みをご紹介しています。また、電車で簡単にアクセスできる湯田温泉では、訪日外国人観光客にも人気の「獺祭」など山口県の地酒が楽しめるお宿をご紹介しています。

■DiGJAPAN!について
 「DiGJAPAN!」は、当社のインバウンド事業における訪日外国人観光客向けサービスブランドです。無料の日本旅行アプリ「DiGJAPAN!」は60万ダウンロードを突破。2015年12月にオープンしたウェブサイト( リンク )では、国別に異なるニーズを満たすコンテンツを配信、東京や京都だけでなく日本各地の観光情報をご提供しています。さらに、各国向けのFacebookページは全世界で80万人を越えるファンを集めています。
詳しくはコチラ⇒ リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。