logo

3月9日は雑穀の日!ケンコーマヨネーズ、話題のスーパーフードを使用したレシピをホームページにて公開中

ケンコーマヨネーズPR事務局 2016年03月09日 10時01分
From PR TIMES

「ブーム」から「定番」へ進化中のトレンド食材を取り入れて注目を集める!

ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区)は、2月29日(月)より自社サイトのレシピページにて、「スーパーフード特集」の掲載を開始いたしました。



[画像1: リンク ]

 セレブのトレンドから一般に広がり、今やスーパーやコンビニエンスストアでも簡単に手に入るようになったスーパーフード。 食品スーパーや大手コンビニエンスストアにもコーナーができるほどすそ野が広がりました。現在ではカフェや、ホテルでの朝食、居酒屋、ラーメン店などの外食業界や、食品メーカーでもスーパーフードをメニューや商品として取り入れる動きが増えています。
 2015年9月には、当社グループが運営する「サラダカフェ」の商品「蒸し鶏&キヌアのジャーサラダ」が日本雑穀協会創設の「日本雑穀アワード 第2回デイリー食品部門」にて金賞を受賞しました。雑穀の普及・啓発等の活動を行っている日本雑穀協会では、 本日3月9日を「雑穀の日」として定め、 おいしさと共に、 高い栄養価や機能性、 作物資源としての重要性など、 雑穀のすばらしさを伝えていく記念日としています。

 そのような中、当社では、自社ホームページにて外食・中食業界向けにスーパーフードのキヌア、チアシード、ヘンプ、そして2016年最注目のアマランサスを使用した業務用レシピを公開中。スーパーフードを使った「メニュー提案」を強化していきます。
 飲食店経営者様向けにご提案できるレシピであることはもちろんのこと、ご家庭でも実践可能で、女子会で披露すれば喜ばれること間違いなしの、おもてなしスーパーフードレシピを多数掲載中です。

下記、ご家庭でも実践しやすいスーパーフードレシピを一部ご紹介します。

つぶつぶしたチアシードと相性ぴったりなデザート
チアシードチョコソースのかぼちゃプリン

[画像2: リンク ]

女子会のおもてなしデザートにピッタリ!かぼちゃの甘みとホクホク感のあるプリンにチアシードチョコソースをかけていただくデザートメニュー。つぶつぶ食感がくせになります。
■レシピURL:リンク

ぷちぷちが楽しい新食感!手土産にも好評
3種のキヌアとチーズのお総菜マフィン
[画像3: リンク ]

キヌアは、下ごしらえしてから冷蔵で2~3日、冷凍なら2~3週間保存可能ですので色々なメニューに活用いただけます!定番のサラダだけでなく、マフィンにしてぷちぷちした食感を楽しめば、甘いものが苦手な方のおやつとしても、手土産にも好評です。
■レシピURL: リンク

<その他のスーパーフードレシピはこちら>
リンク


■ 会社概要
社名 : ケンコーマヨネーズ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 炭井 孝志
所在地 :東京都杉並区高井戸東3-8-13(東京本社)
創立年月 : 1958年3月
資本金 : 2,180百万円(2015年3月末現在)
主な事業内容: サラダ・総菜類、マヨネーズ・ドレッシング類、タマゴ加工品等の食品製造販売

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。