logo

「おてごろマック」の人気メニュー「シャカチキ」に新味登場!バーベキューのスパイシーでスモーキーな香りが食欲をそそる!「シャカチキ アメリカンバーベキュー」

日本マクドナルド株式会社 2016年03月08日 15時38分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、「おてごろマック」の人気メニュー「シャカチキ」の新味「シャカチキ アメリカンバーベキュー」を、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、2016年3月15日(火)から販売開始いたします。

「シャカチキ」は、サクサク食感の衣が特長のボリュームたっぷりで食べごたえ十分なムネ肉に、お好みのパウダーをかけて絶妙な味わいをお楽しみいただける商品です。150円という魅力的な価格で、レギュラー商品の「チェダーチーズ」と、「レッドペッパー」は、2015年に登場した「おてごろマック」のラインナップとしても、大変ご好評いただいております。

この度新しく登場する期間限定の「シャカチキ アメリカンバーベキュー」は、ジューシーなグリルミートに旨みたっぷりのソースが絡むバーベキューをイメージした、スパイシーでスモーキーな香りが特長のパウダーを、チキンにふりかけてお召し上がりいただく商品です。バッグごと“シャカシャカ”と振っていただくことで、バーベキューの香ばしい香りが広がり、食欲をそそります。

“シャカシャカ”と振っていただく楽しさや、パウダーによってお好みの味わいを選べる楽しさを、期間限定メニュー「シャカチキ アメリカンバーベキュー」をきっかけに、ぜひお試しいただければと存じます。

マクドナルドではこれからも、昼食時や夕食時の“もう一品”としてはもちろん、小腹が空いたとき、ほっと一息つきたいときなど様々なシーンでお楽しみいただけるマクドナルドらしい美味しいメニューをご提供できるよう努めてまいります。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事