logo

ゆるガチクイズアプリ「さて、ここでモンダイです!」定期的にアイテムが貰えるキャンペーンを実施中

サテココ 2016年02月29日 08時00分
From PR TIMES

毎日のクイズでいつの間にか知識人に?!まったり続けるクイズRPG。

一部クイズに東京大学クイズ研究会、イラスト監修にクリハラタカシ氏を起用した、ゆるくてガチなクイズアプリゲーム『さて、ここでモンダイです!』は、定期的に課金アイテムが貰える「コスモストーン還元クイズ」を実施中です。



[画像1: リンク ]

「コスモストーン還元クイズ」は節分やひな祭りなど、四季のイベントに合わせて実施され、クイズの正しい答えをアプリ内に入力することで、期間限定でアプリ内アイテム「コスモストーン」が手に入ります。

期間終了後には、答えと解説が発表されるので、分からなくても、しっかりと知識にすることが出来ますよ。

【「さて、ここでモンダイです!」略して「サテココ」とは?】
[画像2: リンク ]

サテココは、突如チキュウにやって来た謎の宇宙人「QQ星人」にさらわれてしまった人類を、クイズで救出するクイズアプリです。
QQ星人は、1日1回突然チキュウにやってきて、「その日のとっておきの1問クイズ」を出題し、クイズに答えられない人類をさらっていきます。

「チキュウ防衛隊」の一員であるプレイヤーは、QQ星人がチキュウに滞在する3時間の間に現場に駆けつけ、QQ星人とのクイズ対決をします。

正解なら人類救出、不正解なら自分たちを含めたチキュウ人が宇宙へさらわれる、1日の1問がチキュウと自分の命運を分ける、新感覚クイズアプリです。

※QQ星人は気まぐれでチキュウにやって来ます。
1日1回の出現を逃さないように、「PUSH通知をON」にしたり、「Twitter」で出撃情報確認したりして、人類解放のチャンスを逃さないようにしましょう。

【サテココのクイズはガチ!でもご褒美もあるから大丈夫!】
[画像3: リンク ]



QQ星人が出す「とっておきの1問」は、とっておきなだけあって、ゆるい見た目とは裏腹なガチクイズです。

ただし、日常生活における雑学や、意外と知られていない常識など、「へ~」となるクイズを中心とした雑学クイズなため、自然と知識になります。

また、詳細な解説もついている為、答えに対して不完全燃焼になる心配もありません。

また、日々のQQクイズや、雑学クイズに慣れる為用意されている「トレーニングクイズ」には、プレイヤーが装備できるアバターが多数用意されているので、クイズが苦手でも、着せ替え欲しさに楽しんでいたらいつの間にか知識人に…なんてことも…!

まずは1日1問から、ゆるガチクイズアプリ「サテココ」で無理なく知識を増やしていきましょう!


※サテココでは、アプリ内クイズでPRしたい企業様を募集しております。
詳細は公式サイトよりご確認ください。

☆イラスト監修:クリハラタカシ
イラストやマンガ、アニメーションなどを制作
【主な作品】
著作 :『ツノ病』『ラッキーボギー』『みんなのひとり上手手帖』『冬のUFO・夏の怪獣』 等
アニメーション :『Happy Bogeys』シリーズ 等
ゲーム・アプリ等 :ゲームソフト『塊魂』シリーズ(プロジェクト参画)、iosアプリ『お天気さんちゃん』(企画・イラスト)
>>HPはコチラ⇒リンク

■『さて、ここでモンダイです!』について
[画像4: リンク ]

【DL】リンク
配信・提供  :株式会社 さてここでモンダイです
料金     :無料
対応機種 :iOS7.1以上, iphone5以降
公式サイト   : リンク
Facebook   : リンク
Twitter   : リンク


【重要】最新OS 9.2.1 ご利用の方へ
最新OSにアップデートすると、端末内部のカレンダーの表示が一部強制的に「和暦」に変更されます。
現在アプリは、「西暦」で計算を行っております為、「和暦」の場合クイズが正常に届かない場合がございます。
修正対応まで、お手数ですが、
お使いの端末の設定>一般>言語と地域>カレンダー
を「西暦」にして頂けますと幸いです。詳細は弊社facebookをご確認ください。


■株式会社 さてここでモンダイですについて
会社名 : 株式会社 さてここでモンダイです
所在地 : 東京都渋谷区渋谷1-10-3スタープラザ青山
代表者 : 代表取締役COO 小澤英治
      取締役CEO 伊藤修 取締役CCO 平瀬謙太朗

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事