logo

“女子高生社長” 椎木里佳がいよいよiOSアプリをリリース!女の子向け究極の暇つぶしアプリ『ミルピク(milkpic)』配信開始

株式会社AMF 2016年02月08日 12時00分
From PR TIMES

~「自分の居場所を大切にできる」同世代トレンド女子のためのアプリ~



 “女子高生社長”として話題の椎木里佳が代表を務める株式会社AMF(本社:東京都港区、以下AMF) は、女子向け究極の暇つぶし画像検索アプリ『ミルピク(milkpic)』の配信を開始したことをお知らせいたします。これまで数多くの商品をプロデュースしてまいりましたが、自社商品をリリースするのはAMFとして初となります。

[画像1: リンク ]

 女子中高生ならではの視点で「女の子のためのマーケティング」をメインに事業を展開してきたAMFは、今までの経験から同世代の持つコミュニティー意識の高まりを強く感じ、その声に応えるべく『ミルピク』開発に乗り出しました。
 現在、世の中には多数のSNSが存在し利用目的は多様化していますが、今どきの女の子にとってSNSは同世代の友人とのコミュニケーションツールであり、自分たちの表現の場として活用しています。
 ビジネスのためにやるわけでもなく、単なる連絡手段として使うわけでもない。「自分たちの居場所を大切にできる」女の子たちが欲しかったサービスを目指して展開してまいります。
◇ 『ミルピク(milkpic)』HP リンク
◇ AppStore リンク

---------------------------

代表・椎木里佳からのメッセージ

[画像2: リンク ]

 これまで、女子高生・女子中学生の気持ちを発信して様々な商品をプロデュースしてきましたが、今回、AMFとして初めて自社商品をリリースすることとなりました。 このアプリのコンセプトは「究極の暇つぶしアプリ」。トレンドに敏感な女の子たちの感性に引っかかった“カワイイ”画像がたくさん集まり、画像を通じてユーザー同士がコミュニケーションできて、『ミルピク』内で同世代トレンド女子たちがつながってくれたらと思います。
 やめられなくて困るくらい時間がつぶせて楽しんでもらえたら嬉しいです!

---------------------------

『ミルピク』の特徴
『ミルピク』は、“カワイイ”を集めて楽しむピクチャーキュレーションアプリ。スマホで撮影した写真をかわいく加工して投稿したり、お気に入りの写真をフォルダに保存したりして集めることができます。メイク、ファッション、コスメ、ネイル、ヘアアレンジなど、トレンドに敏感な女子が気になる“カワイイ”画像がたくさん見つかります!

◇“カワイイ”画像がたくさん見つかる!
メイクやファッションなど、トレンド女子が気になるカテゴリーに関する画像が投稿されており、最新の“カワイイ”トレンドを画像でチェックすることができます。
また、ユーザーは好みの画像に「いいね!」をしたり、自分の好みの画像を投稿するユーザーをフォローしたりすることで、『ミルピク』をより楽しむことができます。

◇“カワイイ”画像が投稿できる!
自身のスマホカメラで撮影した写真を可愛く加工して、投稿することができます。また、お気に入りの画像はフォルダに入れて保存・共有することも可能です。

◇“カワイイ”画像がキュレーションできる!
『ミルピク』に投稿した写真にオリジナルのキーワードタグを付けることで、同じキーワードに興味を持っている人の写真を見つけやすくなります。また、自分でフォルダを作成することでテイスト別に写真をカテゴリー分けすることも可能です。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]




株式会社AMF 会社概要
2013年2月14日、当時中学3年生だった椎木里佳が代表取締役として創業。翌年8月、全国70名からなる女子中高生マーケティング集団「JCJK調査隊」を発足。ナショナルクライアントを中心に10代のマーケティング調査・アドバイスなどのサービスを提供。過去実績としては、リクルートジョブスやカラオケ歌広場、Yahoo!、日本郵便など多数。
社名の由来:Appreciation/Modesty/Full-power
      幼少の頃から大事にしている「感謝」「謙虚」「全力」の意味を込めて
設立:2013年2月14日
代表取締役:椎木里佳

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。