logo

ビジネス向けコミュニケーションツール「Works Mobile」の販売をスタート! 期間限定で 90日間無料で使えるキャンペーンを開催中

いつも使っているスマホで安全にビジネス上のコミュニケーションが可能に。スターネットでは、通話やメールよりも気軽にコミュニケーションができるメッセンジャーツールを、ビジネスに活用したいお客様に向けて、仕事で使える安全性と「ビジネス向けLINEスタンプ」などが採用された「Works Mobile」の取り扱いを開始しました。

ネットワークインテグレータのスターネット株式会社(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:田坂吉平)は、ワークスモバイルジャパン株式会社と代理店契約を締結し、ビジネス向けコミュニケーションツール「Works Mobile」の販売を 2016年1月20日より開始いたしました。

▼Works Mobile|スターネット株式会社:リンク

■ LINE の柔軟なコミュニケーションを踏襲し、をビジネスに応用した新システム

「Works Mobile(ワークス モバイル)」は、コミュニケーションアプリ LINE のユーザーインターフェイスを踏襲し、企業向けのツールとして特化した次世代型グループウェアです。

企業ネットワークの最適化を行う弊社では、ワークスモバイルジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:松橋 博人 )との間に契約を結び、既存の顧客への提供および、新たな顧客獲得のツールとして、当システムの取り扱いを開始いたしました。

ビジネス向け LINEスタンプの導入など、通話やテキストチャットができるSNSとして、利用者の多い LINE のUIを踏襲することで、仕事上のコミュニケーションを、より円滑に進められることが期待されます。

[資料: リンク ]

また、組織に合わせた階層型のアドレス帳を取り入れるなど、企業向けのサービスとして新しい面を取り入れています。
ビジネス向けにセキュアなシステムに練り上げられていることから、弊社ではこれまでお付き合いのあるお客様にも、自信を持って推奨できるサービスだと判断いたしました。

■仕事上の情報共有を、安全かつスムーズに行える

プライベートからビジネスの現場まで、スマートフォン・タブレット型端末が広く利用されているのは、もはや周知の事実です。それに加えて、多くの働く現場ではメッセンジャーツールなどのアプリの活用も進んでいます。

調査会社のレポート(※1)によると、国内のビジネスパーソンの61%が、何らかのコミュニケーションアプリを使い、営業での情報交換から業務連絡、お客様とのコミュニケーションに至るまでを行っていることがわかりました。

しかし、 プライベート利用のメッセンジャーツールではセキュリティおよび、プライバシーの問題が懸念されます。

ビジネスに特化した「Works Mobile」は、コミュニケーションや情報共有をスムーズにし、安全に運用できるクラウドサービスです。プライベートからビジネスまで、広く使われているモバイル端末の有効活用を進めるために、最適な環境だと考えられます。

※1. MMD研究所|仕事関連の人とのコミュニケーションで利用しているツール
リンク


■時流に合わせて、様々な環境に対応してきた弊社ならではの強み

弊社では、1986年の創業より、ネットワーク専業のベンダーとして企業向けネットワークインフラの設計・構築・運用を中心にサービスを展開してまいりました。

ファクシミリやパソコン通信サービスといった時代を超えて、インターネットが普及した後も、大きく市場やコミュケーション手段は変化を遂げています。

SNSや、それに付随したメッセンジャーツールによる情報のやり取りも、その流れの一つであり、通話から掲示板までをシームレスにつなぐビジネスに特化型のモバイルサービスは、これからの企業のあり方を変えるシステムだと予想されます。

ビジネス向けLINEスタンプも使用でき、「仕事がはかどる」 職場環境と 「気持が伝わる」 ビジネスコミュニケーションをお手伝いするため、弊社ではリリース記念としてキャンペーンを実施。最大で 90日間無料でお使いいただけるプランをご用意しました。

これからも、私たちは価値あるネットワークインテグレータとして、コミュニケーションからセキュリティまで、総合的に企業のフレームを支えるソリューションを提供してまいります。


【「Works Mobile」キャンペーン概要】
期間:2016年3月31日(木)までのお申し込み分
対象:「ライト」「ベーシック」「プレミアム」それぞれの年額プランご契約のお客様
内容:30日間の無料トライアル + 60日間の無料期間
詳細・申し込みURL:リンク


【スターネット株式会社について】
所在地:大阪市中央区北浜4-7-28 住友ビル2号館3F
代表者:代表取締役社長 田坂 吉平
設立日:1986年4月23日
資本金:480百万円
事業内容:ネットワークインテグレーション事業および、ネットワークサービス事業
URL: リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:スターネット株式会社
担当者名:鳥取 武司
TEL:06-6220-4500
Email:sbps@starnet.ad.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。