logo

【DMM.com DVD/Blu-rayレンタル】Yahoo!映画との連携を開始

株式会社DMM.com 2016年01月18日 16時10分
From PR TIMES

Webを通じて様々なコンテンツを提供する株式会社DMM.com(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 松栄立也、リンク 以下DMM )は、同社が提供するDVD/Blu-rayのレンタル事業において、ヤフー株式会社が株式会社GYAOと提供する映画情報サービス「Yahoo!映画」と連携し、作品の連携を開始しました。



▼本連携の概要
Yahoo!映画の個別作品ページにDMM、DVD/Blu-rayレンタルで取り扱いのある対象作品の掲載を開始し、該当商品を簡単に見つけることができる様になりました。初回利用者であれば無料でレンタルすることができます。(2016年1月現在、一部対象外作品有り。)
また、DMMに掲載されている各レンタル作品ページで、Yahoo!映画で投稿された映画のユーザーレビューが閲覧可能となりました。
この連携により、映画の情報を見て興味をもった方が、自宅にいながら簡単にレンタルすることができるようになりました。

[画像: リンク ]



▼Yahoo!映画とは
Yahoo!映画は、国内最大級の映画情報サービスです。新作映画に関する情報はもちろん、予告編やユーザーレビュー、インタビュー記事などもお楽しみいただけ、映画チケットの購入も可能です。公開中の作品はもちろんのこと、過去に公開された約6万作品の情報が掲載されており、「映画好き」ユーザーの生の声が集まっています。


▼DMM.comのレンタル事業とは
テレビCMでお馴染み、約40万タイトルのDVD/Blu-ray/CD等の作品を定額、または単品料金でお得にレンタルすることができるサービスです。
自宅にいながらネットで簡単に予約し、自宅までお届けします。延滞料金なし、返却はポストに投函するだけのお手軽サービスです。
初月は無料でサービスを利用することができ、借り放題プランも展開、映画ファンにおすすめのサービスとなっています。
また、DVD/Blu-rayのレンタルで培った物流システムを活用して、家電やベビー用品、スーツケースなど、多種多様な商品をお手頃価格でレンタル頂ける、いろいろレンタルサービスも展開中、必要なときに必要な期間だけ気軽に商品を借りることができます。

▼DVD/Blu-rayのレンタル公式サイト
リンク

▼DMMレンタルメディア掲載実績一覧
リンク

▼Yahoo!映画公式サイト
リンク


本件へのお問い合わせは下記まで
===========
【広報に関するお問い合わせ】
株式会社DMM.comラボ
TEL:03-5789-7031(連絡可能時間帯:平日10:00~18:00)
E-MAIL:pub@dmm.com
===========

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。