logo

マツダ、「デミオ ペーパークラフト デザインコンテスト」を実施

マツダ株式会社 2016年01月14日 15時15分 [ マツダ株式会社のプレスリリース一覧 ]
From Digital PR Platform


マツダ株式会社(以下、マツダ)は、夢のクルマをペーパークラフトでつくる「デミオ ペーパークラフト デザインコンテスト」をWONDER!スクール*にて実施しています。

本コンテストは、子どもたちが自由な発想でクルマのカラーリングをペーパークラフト台紙に描き、組み立てることにより、夢を描くことの大切さと、ものづくりの楽しさを感じてもらうことを目的としています。

本コンテストの審査はマツダのデザイナーが行い、最も優れた作品「グランプリ」の受賞者には、そのデザインを忠実に再現したミニカーやデザイナー直筆のクルマのスケッチなどを贈呈します。また、最も斬新なデザインの作品「グッドアイディア賞」の受賞者には、ミニカーセットやラジコンカーなどのマツダオリジナルグッズを贈呈します。

「マツダ デミオ」のデザインを手がけ、本コンテストの審査員代表を務める柳澤 亮(やなぎさわ りょう)チーフデザイナーは、「子どもたちの夢は、明るい未来を創造する、かけがえのない宝です。本コンテストに参加いただくことを通じて、夢中で取り組むことの楽しさや、自分でつくりあげる達成感を感じていただければと思います。小さなお子さまから、デザイナーを目指す学生の方まで、幅広いみなさまに楽しみながらご参加いただければ幸いです」と述べました。

■「デミオ ペーパークラフト デザインコンテスト」概要
1. 開催期間:2016年2月29日(月)まで
2. 応募資格:18歳以下の日本在住の方
3. 応募方法:作品を画像もしくは動画で撮影し、ファイルを応募サイトにて投稿
4. 受賞項目:グランプリ賞(1名)、グッドアイディア賞(5名)
5. 応募サイト:リンク(WONDER!スクール)

今後もマツダは、お客さまとの様々な接点を通じて、お客さまの人生をより豊かにし、お客さまとの間に特別な絆を持ったブランドになることを目指して参ります。

* WONDER!スクールは、Yahoo! JAPANとバンダイによる「子どもの夢中を応援する」子ども向け完全無料のウェブサイトです。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。