logo

~今年は何かが違う!auの学割~ au 三太郎シリーズ最新作 「何かが違う金ちゃん」篇

KDDI株式会社 2016年01月12日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年1月12日

KDDI株式会社

~今年は何かが違う!auの学割~
金ちゃんが二宮金次郎に!?
au 三太郎シリーズ最新作 「何かが違う金ちゃん」篇
2016年1月14日(木)より全国で放映開始

 KDDI、沖縄セルラーは、au史上最強の学割となる”auの学割”の新CM、”三太郎シリーズ”「何かが違う金ちゃん」篇のTVCMを2016年1月14日より全国で放映致します。

 本CMは 「何かが違う」をテーマとし、桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、金太郎(濱田岳さん)の三太郎がそろい踏みで、3人ならではのコミカルな掛け合いが見どころとなっています。金太郎がまさかの二宮金次郎らしい勤勉なキャラクターにイメチェンし、困惑する桃太郎と浦島太郎を尻目に“今年のauの学割は何かが違う”というメッセージを訴求します。

 ある日、桃太郎と浦島太郎が歩いていると、前方から金太郎らしき人物が向かってきます。薪を背負い、読書をしながら歩いている様子を見て「あれって金ちゃん?」と、普段と違う様子に困惑する2人。読書に夢中で2人の横を素通りする金太郎に、「金ちゃん!!」と大声で呼びかける浦島太郎。やっと二人に気付いた金太郎は「おぉ、友よ!」と金太郎らしくない挨拶。これを聞いた2人は戸惑いを隠せない様子で「なんかいつもと違くない?」とつぶやきます。それを聞いた金太郎は真面目なトーンで「いつもの金太郎ですが、何か?」と返答。すると桃太郎が「金次郎っぽくない?」とひらめきます。それを聞いた浦島太郎は「確かに!この辺とか!」と、薪を背負ったところを指さしながら茶化すと、桃太郎も「何この本?」と金太郎をいじります。金太郎は本を見ようとした桃太郎の手をサッと払いのけ「私、学校に通っておりまして」と一言。「学校?」「なんで急に」と2人が口々に疑問をぶつけると、「時は金なり」と胸に掲げている”金”という文字を見せつけ、「あ、もうこんな時間」とリストバンドを見ながら、さっそうと立ち去っていきます。「日直だった!」と学生らしい独り言を残しながら、寺子屋へと消えて行く金太郎でした。寺子屋を覗いた2人は「女子いっぱいいる」「共学なんだ」と意外な学園生活にも”何かが違う”と感じたようです。

新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) リンク
 (スマートフォン) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク
  ※2016年1月12日(火)正午に公開します。

■新CM概要 au学割「何かが違う金ちゃん」篇
【撮影エピソード】

本CMは、桃太郎と浦島太郎が、いつもと違う雰囲気の金太郎に出会い、少し二宮金次郎っぽくて戸惑うシーンから始まります。濱田さんには、いつもとは明らかに違うキャラクターを演じていただいたにもかかわらず、見事に金次郎になりきっていただきました。

いつもとは違う濱田さんの一言一言に、スタッフは笑い声をこらえるのに必死。そんな中、撮影は三人とも相変わらずアドリブ全開で、予定の撮影シーンを撮り終えても、監督がストップと言うまで三人の会話が続くことも何度もありました。

なお、黄金の金太郎像は、美術スタッフが本人にそっくりになるように、実際に一から作り上げた自信作です。
こちらにも是非ご着目ください!

■auの学割について
KDDI、沖縄セルラーは、2016年1月14日より、25歳以下で「データ定額5/8/10/13」にご契約いただいたお客さまに、
25歳までデータ容量(5GB)を毎月プレゼントするキャンペーンを開始します。

また、25歳以下のお客さま(および、そのご家族)を対象に、新規ご契約(MNP含む)時に
「データ定額5/8/10/13」をご契約いただくと、毎月のデータ定額料金から最大1年間1,000円を割引きます。
(LTEフラットご契約の場合は、最大1年間934円割引)

本キャンペーンでは、既にauをご利用いただいている25歳以下のお客さまについても、
期間中に機種変更をしていただくことで、同様の特典をお受けいただけます。

詳しくはこちら。
(PC) リンク
(スマートフォン)リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。