logo

仏チーズ「コンテ」の美味しさを表現した受賞投稿発表!

コンテチーズ生産者協会  2015年12月21日 11時37分
From Digital PR Platform


コンテチーズ生産者協会(CIGC:フランス、ポリニー市)は、スマートフォン用写真アプリ、SnapDishとコラボして行った「コンテを楽しむ!フォトコンテスト」の受賞者を発表しました。

SnapDishはスマートフォン上で料理写真を美しく撮影、編集、投稿できるアプリ。この料理や食材に興味のある利用者50名を対象に、フランスで一番人気のあるAOP(原産地呼称保護)チーズ「コンテ」を試してもらい、そのまま食べているシチュエーション写真や、コンテを使った料理写真を募集したところ、計171の写真が集まりました。またこれらの投稿に対し会員同士で活発なコメントの交換がなされ、投稿が1,300回以上もシェアされたことからも、コンテの美味しさが広く注目を受けたことが分かります。

コンテチーズ生産者協会の厳正なる審査の結果、計6名が選ばれ、熟成期間の異なるコンテ2種類とオリジナルトートバッグが授与されました。受賞者は添付PDFおよび写真の通りです。


コンテとは?
「コンテ」はフランス東部、フランシュ・コンテ地方で職人が丹精をこめて作っている熟成ハードチーズ。添加物を一切使わない、自然そのままの味わいと豊かな風味が魅力で、フランス産AOP(原産地呼称保護)チーズの中で最大の生産量を誇ります。フランスでは朝食からおやつ、料理やワインのおつまみにと、子供から大人まで広く親しまれており、日本でもチーズ愛好家の間で大変人気があります。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。