logo

漫画『新抗体物語』英語版を公開!!

協和発酵キリン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:花井 陳雄、以下「協和発酵キリン」)は、漫画を用いて抗体・免疫をわかりやすく解説する漫画『新抗体物語』の英語版をこのたび製作し、同社グローバルサイトに公開しました。



URL: リンク

『新抗体物語』は、漫画家のこしのりょう※氏と協和発酵キリンがコラボレーションしたWeb漫画で、2013年6月より、協和発酵キリンのホームページ(日本語版:リンク)で公開しております。免疫学の研究者・牛島 元(うしじま はじめ)が、ミニコミ誌の編集者・木島 彩花(きじま あやか)と出会い取材を受ける中で、抗体や免疫の解説が展開される構成になっており、PCでもスマートフォンでも、電子書籍と同様の操作性で閲覧していただくことが可能です。
[画像: リンク ]

近年、日本の漫画は海外でも注目されていることから、海外においても『新抗体物語』を読むことで、抗体をはじめとする免疫システムを理解していただくとともに、科学のおもしろさにも気づいていただきたいと考えています。

協和発酵キリングループは、ライフサイエンスとテクノロジーの進歩を追求し、新しい価値の創造により、世界の人々の健康と豊かさに貢献します。


※こしのりょう1967年9月、新潟県三条市生まれ。2004年より6年にわたり、モーニングにて「Ns'あおい」を連載。現代医療が持つさまざまな問題に立ち向かう看護師を描いてヒットとなり、2006年にはドラマ化もされた。そのほか主な作品は「町医者ジャンボ!!」(講談社)、「Dr.アシュラ」(日本文芸社)など。現在、週刊現代(講談社)にて「銀行渉外担当 竹中治夫」を連載中。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事