logo

住友生命 新商品「1UP(ワンアップ)」新CM第三弾 カップル役で瑛太さんと松岡茉優さんが“初共演”!!

住友生命保険相互会社 2015年12月17日 11時33分
From PR TIMES

瑛太さんが魅せる車のバック駐車に松岡さんも胸キュン!

~ CM第三弾『デートで1UP』篇を平成27年12月18日(金)より全国にて放映開始 ~



住友生命保険相互会社(社長:橋本 雅博、以下 住友生命)は、9月25日(木)より発売を開始した新商品「1UP(ワンアップ)」のCMキャラクターに、瑛太さん、吉田羊さん、荒川良々さんを起用しています。
そしてこの度、瑛太さん演じる慎重なサラリーマン「上田一(うえだ はじめ)」のデート相手役として新たに松岡茉優さんを起用し、CM第三弾『デートで1UP』篇を平成27年12月18日(金)より、全国で放送いたします。


[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



住友生命が9月25日(木)より発売を開始した新商品「1UP(ワンアップ)」は、病気やケガで働けなくなってしまった時に、ご自身やご家族の生活を強くサポートする「生活保険」という新発想の保険です。

今回放送が開始されるCM第三弾『デートで1UP』篇では、瑛太さん演じる慎重なサラリーマン「上田一」が、「1UP(ワンアップ)」したことをキッカケに松岡茉優さん演じる取引先受付勤務のMさんを動物園デートに誘います。そして、昼食のために車でレストランに立ち寄った際、意中の女性を目の前にして、車のバック駐車をあえてモニターを使わずに行うという、微笑ましく、ちょっと勇気が湧いてくるエピソードになっています。

第一弾、第二弾に引き続き、瑛太さん演じる社内で目立たないサラリーマンが、仕事だけでなくプライベートでも一歩前に踏み出す姿を通じて、働けなくなるリスクに備える「1UP(ワンアップ)」という新発想の「生活保険」が、人生を後押ししてくれることを訴求する新CMにぜひご期待ください。


CM関連情報は住友生命公式ホームページ、公式Facebookページ、住友生命YouTube公式チャンネルでも公開しています。

◆住友生命1UPスペシャルサイト :リンク
◆住友生命公式ホームページ :リンク
◆住友生命公式Facebookページ :リンク
◆住友生命YouTube公式チャンネル:リンク


■CMストーリー『デートで1UP』篇(30秒)
11月某日、とある動物園にて取引先受付勤務のMさんとデートをする上田一。
アシカショーを見たり、動物と触れ合ったり、一緒にソフトクリームを食べたりと、他のカップルと変わらないいたって普通のデートを楽しむ二人。

その後、昼食の為、とあるレストランに車で二人は立ち寄ります。

その時、いつも慎重な上田一が魅せる…!! 上田はバックで駐車する際、モニターがあるにも関わらず、あえてモニターを使わずに助手席に手を添えながらバック駐車を行います。

真剣な顔でバック駐車をする上田を見て、「なぜモニターを見ないんだろう?」と不思議そうな表情を浮かべる取引先受付勤務のMさん。
そして、無事駐車が終わると、上田は少しホッとしたような表情を浮かべ、車を降ります。

「1UP(ワンアップ)」したことで、一歩前に踏み出し、仕事だけでなくプライベートでも新しい自分に出会った上田一の行動に対し、後日、取引先受付勤務のMさんや、「住友生命ライフデザイナー」、そして本人にインタビューすると…

【インタビューに応える取引先受付勤務Mさん】
「正直、地味な人だな~と思っていました。だからお誘いを受けた時はとてもビックリしました。」
「1UP絶対してると思います。女の勘じゃないですけど。」

【インタビューに応える「上田一」】
「デートは苦手なんですよね。女性に自分から誘うっていうのは、自分でもビックリしてるんですけどね。」
「ほとんど無意識だったんですけどね。(Mさんに)見られてたな~っていう感じはあるんですけど。」

【インタビューに応える住友生命ライフデザイナーYさん】
「上田さんは元々が慎重というか・・・。そうですね、1UPの件で先日もお電話で少しお話しました。」
「恋愛と1UPですか?関係ないと思いますね、保険なんで。」

本CMでは、瑛太さん演じる「上田一」が「1UP(ワンアップ)」したことをキッカケに、一歩前に踏み出す姿を通して、「1UP(ワンアップ)」が、“働けない状態”になった時のリスクを幅広く保障し、安心して生活を送ることができる、新発想の「生活保険」であることを訴求しています。


■新CM概要
◆タイトル:住友生命 新商品「1UP(ワンアップ)」 CM第三弾『デートで1UP』篇(30秒・15秒)
『デートで1UP 彼女の証言』篇
『デートで1UP 本人の証言』篇
『デートで1UP 営業職員の証言』篇
◆出演者:瑛太、松岡茉優、吉田羊
◆放映開始/エリア:平成27年12月18日(金)より全国でオンエア
◆広告主:住友生命保険相互会社


■撮影エピソード
撮影は平日の「東武動物公園」で行われました。
今回が初共演ながらお互いに出演作品をご覧になっていて「いつか共演してみたかった」というお二人は、監督からCM内容を確認し、本番になると、誰が見ても「恋人同士」という雰囲気の演技を魅せてくれました。
その雰囲気は、休憩中でも変わらず、お二人は息の合った会話を楽しんでいました。

上田一が彼女のためにソフトクリームを買い、お二人で食べるシーンでは、カメラを一度も止めず長回しで撮影が続き、一発OK。でもソフトクリームを持つ瑛太さんの手は溶けたソフトクリームでベタベタに・・・。松岡茉優さんが優しく紙ナプキンを渡していました。

また、「アシカショー」を見るお二人のシーンでは、徐々に瑛太さんのテンションが上がり、アシカの一つ一つの演技に対して、急に立ち上がったり、拍手したり、驚いたりと様々なアドリブをみせてくれました。
そのリアクションに対し、松岡茉優さんも同様にアドリブで対応している様子が、まさに演技派俳優同士の共演を実感させる素晴らしい演技で、撮影現場も大いに盛り上がりました。
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


■1UPスペシャルサイト
本サイトでは、CM情報をはじめ、広告ギャラリーや商品内容など、様々なコンテンツを掲載しております。
現在、新商品「1UP(ワンアップ)」の商品特性である「働けなくなるリスク」について、考えていただくきっかけとなるよう、「リスクチェッカー」という診断コンテンツを作成しております。((株)ディグラム・ラボ監修)
全25問の質問に回答いただくと、性格診断結果とその性格ごとの面白みのあるリスクが表示されるコンテンツですので、ぜひご利用してみてください。

◆1UPスペシャルサイト:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事