logo

クックパッド東京愛らんど公式ページ開設

公益財団法人東京都島しょ振興公社 2015年12月04日 09時10分
From PR TIMES

早くも検索ランキングトップ10入り!話題の島食材を家庭で楽しもう

公益財団法人東京都島しょ振興公社は、東京の島々の特産品を家庭で身近に味わう事を目的として、レシピ検索
サイト大手のクックパッドに東京愛らんど公式ページ(リンク)を開設致しました。
 月ごとにテーマ食材を設定し、様々な島の食材を使用した料理のレシピを、毎週紹介して参ります。また、レシピ内
で紹介している島の食材は、インターネット通販(楽天市場・ポンパレモール)からご購入頂けます。
是非ご家庭で島の味をお楽しみください。



[画像: リンク ]



【テーマ食材(予定)】
11月   明日葉パウダー
12月   あめりか芋
1月   椿油
2月   八丈フルーツレモン
3月   島唐辛子醤油
4月~ 今後の発表をお楽しみに!

12月までは、フードコーディネーターの峯岸智子さん、1月から3月は荻生唯(おぎう ゆい)さん考案のレシピを発信して参ります。

・明日葉パウダー   伊豆諸島の特産品である健康野菜の明日葉をパウダーにしました。

・あめりか芋   一般的には「七福」と呼ばれる白いさつまいも。
  主に焼酎の原料や 子供たちのおやつとして、古くから親しまれています。

・椿油   伊豆諸島は全国的に有名な椿油の産地です。
   ケア用品だけでなく、食用としてもお楽しみ頂けます。

・八丈フルーツレモン レモンの皮独特の苦みがなく、皮まで丸ごと料理に利用できます。
           八丈島では、近年フルーツレモンのブランド化に取り組んでいます。

・島唐辛子醤油 “青とう”と言われる激辛の島唐辛子を、天然醸造の丸大豆しょうゆに漬け込んだお醤油。


【早くも検索ランキングトップ10入り!】
明日葉レシピコンテストで金賞に輝いた「明日葉にんにく入り味噌マヨおにぎり」が、クックパッドの全ページの中の「明日葉・あしたば」のレシピで、検索ランキングトップ10入りしました!
東京愛らんどページでは、健康野菜としてメディアでも多数取り上げられている明日葉を使用して、バラエティに富んだレシピを紹介しております。
是非ご家庭で健康野菜 明日葉をお気軽にお楽しみください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。