logo

車と楽しく付き合う情報管理アプリ『どらあぷ』ver.1.5

株式会社ソフト99コーポレーション 2015年12月04日 11時05分
From 共同通信PRワイヤー

2015年12月4日

株式会社ソフト99コーポレーション

車と楽しく付き合う情報管理アプリ『どらあぷ』ver.1.5
─ “燃費管理機能”に給油金額とリセット機能を追加して、ますます使いやすく ─

 株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、給油やカーメンテナンスの際に簡単に情報を記録するだけでカーライフをもっと楽しく、もっと快適に過ごしていただくためのアプリ『どらあぷ』について、“燃費管理機能”に給油金額とリセット機能を追加するなどのバージョンアップ(ver.1.5)を実施し、12月4日(金)からiPhone版、Android版をそれぞれ配信開始いたします。

『どらあぷ』とは…

“単なる移動の手段”“若者の車離れ”などと言われて久しい車ですが、付き合い方ひとつでもっと楽しんでもらえるのではないでしょうか?毎回の給油で燃費が分かると次はもっと良くしようと感じたり、友達や同じ車に乗っている人よりも燃費が悪いと負けたくないと感じたり。そんな気持ちが生まれると運転の仕方も少し変えようと意識したり、カーメンテナンスにも少し前向きに取り組めるようになったりするはず。毎日の何気ないカーライフをもっと快適にしていただきたい・・・そして車と楽しく付き合っていただきたい・・・そんな想いで生まれたのが、『どらあぷ』です。

■アプリ概要
名称:どらあぷver.1.5
価格:無料
配信日:平成27年12月4日
対応端末・OS:iOS 7系,8系,9系、Android OS 4系のスマートフォン
詳細サイトURL:リンク


■『どらあぷ』ver.1.5のポイント
1. 燃費入力時に給油金額が入力でき、給油単価が管理できます。
給油時に給油量と給油時点のODOメーターの値に加え、給油金額を入力することで入力した給油量及び給油金額から給油単価が算出されるようになりました。

2. うっかり忘れてもリセット機能で継続使用できます。
給油ごとに給油量などの情報を入力することで燃費管理していただけますが、うっかり入力を忘れてしまうなど前回の給油記録から逸脱したデータ入力にはこれまでは対応していませんでした。新たに追加されたリセット機能を活用すれば、初回入力と同じ状態にリセット※しての情報登録が可能になり、スムースに継続使用いただけるようになりました。
※初回入力時には燃費達成率は表示されません。

3. 給油時の入力順を考慮した入力フォームに変更いたしました。
燃費入力フォームではこれまで、給油量の入力の後、ODOメーターの数値を入力するようになっていましたが、実際の使用時にはODOメーターの数値入力から行うほうが便利であるというユーザーからのご意見を反映し、入力フォームを見直しました。

今後も『どらあぷ』はユーザーのさらなる利便性向上を目指し、新たな機能追加や改善を図りながら、快適なカーライフの提供に努めてまいります。

※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事