logo

動物写真家・岩合光昭氏を起用した新企業テレビCMを放映開始

オリンパス株式会社 2015年11月30日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年11月30日

オリンパス株式会社

動物写真家・岩合光昭氏を起用した
新企業テレビCMを放映開始
「技術で、人を前へ。」編


 オリンパス株式会社は、「技術で、人を前へ。」をメッセージに、動物写真家の岩合光昭氏を起用した、新企業テレビCMを12月7日(月)から放映開始します。

 新CMでは、カメラを手に被写体を狙う岩合氏の姿とともに、自身が撮影したアフリカゾウやライオン、カバ、ベローシファカの決定的瞬間を切り取った写真を紹介します。その岩合氏が手にするミラーレス一眼カメラ「OLYMPUS OM-D」と「M.ZUIKO PROレンズ」には、究極の描写力を実現するための常識を越えた技術が詰め込まれています。技術の限界を越えてきたオリンパスの情熱が、動物写真家 岩合光昭の情熱を今日も一歩前へ進めます。全編を通し「技術で、人を前へ。」という力強いメッセージを訴求していきます。

 また、11月30日(月)から公開する、企業広告スペシャルサイト※では、テレビCMのほか、オリンパスレンズの魅力を語るインタビュー動画「IWAGO meets OLYMPUS~M.ZUIKOが写す岩合光昭の世界~」や、岩合氏がこれまでに出会った世界の動物たちを、撮影秘話とともに紹介する「MOVIE Gallery」などのコンテンツを展開します。

 さらに、岩合氏の作品を使用した屋外広告を、東京(新宿西口広場12月1~14日)、大阪(JR大阪駅御堂筋口12月7~20日)、名古屋(JR名古屋駅中央コンコース12月8~21日)にて展開予定です。

※企業広告スペシャルサイト(リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事