logo

根久善太(ネクゼンタ)

ヒューマンリソシア株式会社はコラム「根久善太(ネクゼンタ)」を公開しました。

###

朝晩がずいぶん寒くなってきました♪ 皆様いかがお過ごしでしょうか?
このコラムでは、皆様がよく使われているファイルシステムと ZFS の違いをケーススタディをもとにご紹介していきます。
今までのファイルシステムとは一味違う ZFS を活用して面倒なファイル管理の苦労を減らしましょう!
——————————————————————-
Z株式会社は関西に本拠を置く社員三百人のシステムインテグレータです。その情報システム部で社内システムの管理を担当しているAさんの日常を見てみましょう。

社長の湾万に呼び出されたAさん。一つ上の階にある社長室を訪ねました。

「実は中部にサテライトオフィスを作ろうと思うんだ。名古屋に懇意にしている開発会社がある。そこのフロアに間借りするつもりだ。ネットワークなどインフラの方はよろしく」

Aさんは湾万の意図が分かりませんでした。その様子を見て湾万が言いました。

「うちのビジネスの半分は中部地方のお客様だ。拠点を置いて営業を強化したいんだよ。それに常駐している社員も近くに帰る場所があった方がいいだろう。月に一回マネージャーが給料袋持ってきてくれるだけでは心細いもんだよ」

この続きは以下をご覧ください
リンク

関連情報
http://resocia.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。