logo

「キリン 氷結(R) とちおとめ <期間限定>」を新発売

キリンビール株式会社 2015年11月25日 15時00分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結(R)」シリーズから、栃木県で収穫された「とちおとめ」の氷結(R)ストレート果汁※1を使用した「キリン 氷結(R) とちおとめ <期間限定>」を2016年1月6日(水)より全国で発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。 

近年、RTD※2市場はお客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いています。中でも「氷結(R)」ブランドは、2001年の発売以降、さまざまなシリーズやフレーバーを展開し、多くのお客様に支持をいただいています。
当社が実施した調査によると、若年層は甘めのフレーバーを好む傾向にあり、成人式など1月に若者が集うシーンにはソフトフルーツ系の需要が高まると考えられます。特にいちごフレーバーのRTD商品は1月の需要が最も高いことから、今回栃木県産「とちおとめ」を発売することで、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

※1 採れたての果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、搾りたて果汁のおいしさをそのまま味わうことができる。
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

■ポイント

1.中味について
 栃木県で収穫された「とちおとめ」の氷結(R)ストレート果汁を使用した、甘酸っぱく爽やかな味わいを実現しました。
2.パッケージについて
 いちごの鮮やかな赤色をベースカラーに、みずみずしい「とちおとめ」のイラストを中央に配し、上品で華やかなデザインに仕上げました。
3.広告について
 発売時より、店頭・WEBにて商品登場を訴求していきます。

■商品概要

1.商品名
 「キリン 氷結(R) とちおとめ <期間限定>」
2.発売地域
 全国
3.発売日
 2016年1月6日(水) 
4.容量/容器
 350ml缶、500ml缶
5.価格
 オープン価格
6.アルコール分
 4%
7.販売予定数
 約26万ケース(1,600KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
 キリンビール取手工場、岡山工場


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。