logo

【コスメメディアFAVOR】日本の化粧品を中国語で紹介する中国語版を中国・台湾・香港などで開始。アプリ版・PC版もリニューアル。

パペルック株式会社 2015年11月20日 16時58分
From PR TIMES

パペルック株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:小澤 一郎)は、今年の3月から運営しているコスメメディア【FAVOR(フェイバー)】の中国語版(簡体・繁体)を本日リリースし、中国・台湾・香港などでの展開を開始致しました。またこれに合わせiPhoneアプリ版・PC版のリニューアルをし、写真投稿機能の追加やビジュアルの改善で、より楽しんでコスメの情報が取得出来るようになりました。



FAVORは"美しい写真"と"実際に使ったレポート"で伝える新しい形のコスメメディアです。今年の3月にサービスをスタートし、現在web版とアプリ版を提供しています。App StoreのTOPページに表示される「ベスト新着」に掲載されるなど、コスメメディアとしてのみならずアプリとしても注目をいただいております。


中国語版では特にインバウンド需要に対応するため、日本のコスメを重点的に取り扱う予定です。既に中国語版の広告も化粧品ブランド様からのご出稿が確定しており、今後も動画の対応や記事数の強化などの施策をとっていく予定です。

[画像1: リンク ]



iPhoneアプリ PC版のリニューアル
また、海外展開に合わせiPhoneアプリやPC版のリニューアルも行いました。iPhoneアプリではユーザーがコスメの写真を投稿出来る写真投稿機能を追加し、写真をフィルターやスタンプ・フォントでアレンジして投稿することが出来ます。PC版では沢山のコスメの写真をよりビジュアル的に見ることが出来るようになりました。

[画像2: リンク ]


Androidアプリのリリース
Android版は12月前半のリリースを予定しています。

今後の海外展開に関して
パペルック株式会社では全世界で1600万ダウンロードされている写真編集アプリ「papelook」も運営しており、今までアジア圏でもノンプロモーションでユーザーを獲得してまいりました。そのノウハウを活かし今後、
FAVORの海外展開を行っていく予定です。


[画像3: リンク ]



【FAVOR】
日本向けサイト リンク
中国向けサイト リンク
台湾向けサイト リンク
香港向けサイト リンク
iPhoneアプリ リンク

【パペルック株式会社】
本社所在地:東京都渋谷区神宮前5-50-6中島ビル4F
代表者: 代表取締役 小澤 一郎
主な事業内容:アプリ・webサービスの開発運営 等
資本金:1億5600万円(資本準備金含む)
設立:2011年10月11日
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事