logo

天然水ブランド「い・ろ・は・す」人気インスタグラマーとコラボレーションした動画キャンペーンを開始


日本コカ・コーラ株式会社(代表取締役社長:ティム・ブレット、本社所在地:東京都渋谷区)は11月20日(金)、天然水ブランド「い・ろ・は・す」のInstagram動画キャンペーンを開始しました。水源のひとつである山梨県・白州を舞台に撮影されたこの動画は、水の新たな魅力やおいしさを表現しています。人気インスタグラマー(Instagramユーザー)である「@halno」さん、「@wacamera」さんとコラボレーションして制作しています。

発売から6年目となる2015年、「い・ろ・は・す」は水そのものの価値を伝えることに主軸をおいた、新しいコミュニケーションを展開しています。その一環として、Instagram上では遊び心ある写真の数々を発信し、消費者の皆様とコミュニケーションを図ってきました。今回のキャンペーンでは、その様なInstagram写真の魅力を活かしたInstagram動画を制作。「い・ろ・は・す」としては初めての取り組みで、水の新たな魅力やおいしさを伝えていきます。

動画のストーリーは、インスタグラマーの「@halno」さんが、湖面から浮かび上がった「い・ろ・は・す」をひと口飲み、ほうきにまたがって森のなかを飛んでいくというユニークなもの。斬新な表現方法で水そのものの美しさを伝えてきた「い・ろ・は・す」の世界観と、インスタグラマーの持つ不思議な表現手法が融合した、遊び心があふれる作品に仕上がっています。
動画はYouTube( リンク )やInstagram上でご覧いただけます。

今回の映像は、ジャンプした瞬間の写真を連続で表示させることで、宙に浮かんでいるように演出したコマ撮り動画です。撮影は、全国7箇所にある「い・ろ・は・す」の水源のひとつである山梨県・白州を舞台に、最低気温3度という厳しい寒さのなか、8時間にわたり行われました。出演者の「@halno」さんは、ほうきにまたがった状態で359回ものジャンプをこなし、撮影を担当した「@wacamera」さんは、息ぴったりの撮影テクニックでシャッターを切りました。
撮影の裏側を収録したメイキング映像はYouTube( リンク )でご覧いただけます。

「い・ろ・は・す」は厳選された日本の水源からの恵み、地元のおいしい天然水を地元の近くへお届けしている天然水ブランドです。今後も「い・ろ・は・す」ならではの斬新な表現方法で、水の新たな魅力やおいしさを伝えていきます。
これからもますます進化を続ける「い・ろ・は・す」に引き続きご期待ください。

■動画URL
い・ろ・は・すWEBムービー「い・ろ・は・す × instagrammer in白州」篇
リンク

い・ろ・は・すWEBムービー「い・ろ・は・す × instagrammer in白州」篇 メイキング特別映像
リンク

■水の新たな魅力を伝えてきた「い・ろ・は・す」ブランドの取り組み
「い・ろ・は・す」はSNSや公式HPを通して、「LOVE WATER PHOTO」と題した、水そのものの美しさをとらえた写真の数々を公開。斬新な表現方法で、水の新たな魅力を伝えてまいりました。
2015年8月1日の水の日には、インスタミート(Instagramユーザーが特定の日時・場所に集まって写真を撮り、撮影のコツを共有しながら楽しむイベント)を開催。日本最大規模となる187人の参加者が集い、水そのものの美しさをとらえた「LOVE WATER PHOTO」を撮影し、696枚の写真がInstagram上に投稿されました。参加者の作品は「い・ろ・は・す」の公式交通広告にも採用し、多くの方々に水の新たな魅力を発信しました。
そのほか、ツイッターなどでも積極的な情報発信を行っています。

■動画の制作を担当した「@halno」さん、「@wacamera」さんについて
今回の動画は、Instagram上で合計42万人ものフォロワーを持つ、人気インスタグラマーの2人とコラボレーションして制作しています。作品に出演している「@halno」さんは、ほうきにまたがって宙に浮いた瞬間を捉えた“浮遊写真”をテーマに活動するインスタグラマーです。撮影をつとめた「@wacamera」さんは、「@halno」さんの浮遊写真を4年間撮り続けており、自身のアカウントでは、ユニークなアイデアと、鮮やかで幻想的な写真で人気を呼んでいるインスタグラマーです。

■「LOVE WATER, LOVE い・ろ・は・す」について
発売から6年目となる今年は、「い・ろ・は・す」の水そのものの価値を伝えることに主軸をおいた新しいコミュニケーションを展開しています。新キャンペーンのテーマは「LOVE WATER, LOVE い・ろ・は・す」。「い・ろ・は・す」は水を愛するブランド、 おいしさも環境も大切にします。
「い・ろ・は・す」の水は、厳選された日本の水源からの恵み、地元育ちの天然水なのでいつでもおいしく味わっていただけます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事