logo

訪日外国人旅行者を全国の事業者へ送客!国内アクティビティを英語でオンライン予約可能に

~日本最大級のアクティビティ予約サイト『アクティビティジャパン』~



セガグループの株式会社インデックス(本社:東京都品川区 代表取締役社長:濵田 康彦、以下 インデックス)が運営する国内アクティビティ専門予約サイト『アクティビティジャパン』(リンク)は、インバウンド需要に対応するため、訪日外国人旅行客向けに国内アクティビティの予約を英語で行えるサイトを、11月19日(木)より開設します。

サイトURL : リンク
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

※画面は開発中のものであり、リリース版とは異なる場合がございます。


『アクティビティジャパン』は、2014年7月のサービス開始より全国のアクティビティ事業者1,000社以上と提携し、今話題のSUP(スタンドアップパドルボード)をはじめ、フライボードやラフティング、パラグライダーなど海・山・川・空を対象としたアクティビティスポーツを検索・予約できるサービスを提供しています。

昨今増え続けている訪日外国人旅行者を対象とした英語サイトをオープンすることで、海外の予約希望者は完全に英語化されたサイトで種目やプランを探すことができ、その場でオンライン予約も可能となっています。

また、今回のサイトの英語対応は、『アクティビティジャパン』の今後の本格的なインバウンド対応に向けた第一弾の施策と位置付けており、掲載事業者数を絞ることでユーザー動向の検証、ノウハウの蓄積などを行うことを目的としています。


<背景について>
2012年より観光目的の訪日外国人数は年ごとに約1.4倍ずつ増加しており、訪日外国人の65%(※)が訪日回数2回目以上のリピーターとなっています。(※出典:日本政府観光局(JNTO))

[画像3: リンク ]

アクティビティ事業者でもこれらの訪日外国人旅行客を取り込むため、現地での多国語対応に力を入れていますが、集客については国ごとに事情も異なるため頭を悩ませています。

この度『アクティビティジャパン』では、予約サイトの英語化を行うとともに、国外の訪日予定外国人を集める施策を試し、国内アクティビティの予約へと繋げていきます。

また、サイトの英語化だけでなく、英語対応が可能なスタッフを常駐させることでサポートにも力をいれて参ります。

[画像4: リンク ]

■「日本文化」を体験したい!
訪日外国人の主な旅行目的は「食事」「ショッピング」「温泉」が上位を占めていますが、次回したいことのアンケート結果(観光庁調べ)でも、スポーツや自然体験、日本の伝統文化体験なども挙げられています。
『アクティビティジャパン』では“ジャパニーズカルチャー”をより体験してもらうため、フルーツ狩りや日本独自の文化に触れることができる体験アクティビティも予約対象として準備をしており、日本を遊び尽くしたい訪日外国人と文化を知って欲しい事業者とを繋ぐお手伝いをしていきます。


<今後の展望について>
『アクティビティジャパン』では、取扱種目(ジャンル)の拡大、提携事業者の増加を行うことで、より多くの方にアクティビティに関する適切な情報を多く発信し、アクティビティ業界、種目の盛り上げに貢献しながらサービスを展開してまいります。
利用者と各事業者を繋ぐことで、その地域の活性化の一助となることを目指し、当社は国内No.1取扱高を目指します。


<アクティビティジャパンについて>

[画像5: リンク ]

2014年7月にサービスを開始した国内アクティビティ体験のオンライン予約サイト。
日本全国のアウトドアアクティビティ・レジャーの検索予約だけにとどまらず、アウトドアイベントへの参加や主催、地域への取材など直接皆様と触れあえる取り組みを通して、様々な形でアクティビティ個々の魅力を正しい情報と共に発信する、日本初のアクティビティの総合情報メディアです。
PC、スマートフォンからご利用になれます。
リンク


<インデックスについて>
株式会社インデックスは、株式会社セガホールディングスの100%子会社であり、コンテンツ配信、システム開発、インターネット広告等のコンテンツ&ソリューション事業を中心とした事業を展開しており、これまでの事業活動で蓄積した技術やノウハウを活かし、新規事業にも積極的に進出しています。


■お問合せ先
アクティビティジャパンへの掲載希望、広告出稿、取材などについてはこちらまで
株式会社インデックス 事業開発局 アクティビティジャパン担当
[TEL] 03-5779-5320
[MAIL] info@activityjapan.com
[URL] リンク


本リリースに関するお問い合わせ:株式会社インデックス 広報担当 浦嶋・前田
[TEL] 03-5779-5313
[MAIL] pr@indexweb.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。