logo

【iOS版アプリ】大切な思い出をまとめて残そう、アルバムアプリ「Range(レンジ)」の配信を開始~残したい瞬間をつなげてストーリーに~

株式会社フルスピードは、スマートフォンで撮影した写真や動画を整理して共有できるアルバムアプリ「Range(レンジ)」を、2015年11月11日より公開・配信を開始いたしました。

 株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は、スマートフォンで撮影した写真や動画を整理して共有できるアルバムアプリ「Range(レンジ)」を(以下「当アプリ」)を、2015年11月11日より公開・配信を開始いたしました。


[資料: リンク ]


■「Range(レンジ)」とは
 近年、スマートフォン(以下「スマホ」)カメラの高性能化、またSNSの普及により「写真や動画を撮って、見て、共有」ということが簡単にできるようになりました。その一方で、写真でスマホのデータ容量がいっぱいになることや、見たい写真がすぐに見つからないなど、スマホ内の写真の整理がしきれずにいる方も多いのではないでしょうか。

 そこで、当アプリは、写真や動画をおしゃれに・簡単に・楽しく整理することができるアルバムアプリになります。ただ写真をまとめるだけでなく、キャプション(見出し)を付けたり、並び替えが自由にできたりすることで、大切な思い出をストーリーのようにアルバムに残すことができます。

 ≪3つの特徴≫


[資料: リンク ]
[資料: リンク ]
[資料: リンク ]


①アルバム内の写真・動画を自由に並び替え!
 スマホに保存されている写真の中からアルバムに整理したい写真を複数選択し、指定したアルバムにドロップするだけで、アルバムに写真を追加することが出来ます。

 それだけではなく、アルバム内の写真の順番を自由に並び替えることができるのが特徴です。

 例えば、友達と旅行に行き、帰ってきた後に友達から写真を共有してもらうと、ダウンロードした日が反映されてしまい、時系列がバラバラで保存されることがあります。当アプリであれば、後からダウンロードした写真でも、思い出に合わせて自由に整理することができます。

②写真・動画にキャプションを書き込み!
 各アルバムにはタイトルやカバー写真を設定することができます。また、アルバム内の写真・動画1つ1つにキャプション(見出し)を付けることで写真の説明ができ、その日の思い出が、より鮮明になります。

③他のユーザーにもアルバムごと共有!
 当アプリをインストールしている方々同士であれば、アルバムごとに簡単に共有することができます。共有されたアルバム内の写真・動画には、コメントなども入力できます。

 さらに、記念日設定があり、あらかじめ記念日を登録しておくことで通知が届くようになるので、大事なイベントの写真を整理するタイミングを忘れません。

 このように当アプリを利用することで、友達と旅行やイベントに行ってお互いに撮った写真を共有したい時や、子供の成長記録をまとめて遠方に住む家族に見せたい時など、様々な瞬間を自由にオリジナルなアルバムに残し共有することができます。

≪アプリ概要≫
    アプリ名: Range(レンジ)
   配信開始日: iOS版 2015年11月11日(水)
     価格:無料
   カテゴリ:写真/ビデオ
 参考URL(PC):
  リンク

■アプリのインストールはこちらから
  リンク


【各種お問い合わせ先】
■サービスに関するお問い合わせ:スマートフォン事業部 担当 柏木
 TEL : 03-5457-7765(事業部直通) FAX : 03-5457-7708
 E-Mail : sp_all@fullspeed.co.jp

■取材に関するお問い合わせ:経営戦略室 小宮山・田中
 TEL : 03-5728-4460(代表) FAX : 03-5728-4461
 E-Mail : press@fullspeed.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。