logo

ツヤ革靴に栄養とツヤを与える『ブートブラック リッチモイスチャー』

株式会社コロンブス 2015年10月30日 12時15分
From 共同通信PRワイヤー

2015年10月30日

株式会社コロンブス

~乾燥の冬に負けない、靴のカサカサを防ぐ保湿クリーム~
コスメにも使われる成分“オーガニックアルガンオイル”を
靴クリームに贅沢に配合
ツヤ革靴に栄養とツヤを与える
『ブートブラック リッチモイスチャー』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、お気に入りの靴におろしたてのような光沢を与える最高級のシューケアシリーズ『ブートブラック』をご提供しています。
 このシリーズから発売している『ブートブラック リッチモイスチャー』は、コスメの成分として注目を浴びている“オーガニックアルガンオイル”など、植物性の素材用いたツヤ革靴の保革・ツヤ出しクリームです。皮革のコンディションを整える効果にすぐれ、また厳選された天然の成分により心地よくお手入れできることから、発売以来大変ご好評をいただいています。


 空気の乾燥が気になるこれからの季節。お肌や髪がカサカサにならないよう、クリームを塗るなど栄養補給や保湿を目的としたお手入れが必要です。
 革靴も同様に、乾燥が大敵。水分や油分を失うと皮革はダメージを受けやすくなり、ツヤを失って見た目を損なってしまいます。
 そこで、今年の冬はシューケアに使うアイテムに、しっかりと栄養を与えるタイプのクリームを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 ブートブラックシリーズから発売している『ブートブラック リッチモイスチャー』は、その商品名の通り、保湿効果に優れた保革・ツヤ出しクリームです。厳選した植物性の成分を贅沢に使ったこの商品は、今年5月の発売以来、お客様から大変ご好評をいただいています。

 成分のひとつであるオーガニックアルガンオイルは、スキンケアやボディケア製品に使われる栄養豊富なオイルで、これを靴のケアに用いると、皮革の繊維に素早く浸透して栄養と柔軟性を与え、しなやかな感触を生みだします。
 そのほか、マカダミアナッツバターとヒマワリバターも配合。この2つの成分は、オーガニックアルガンオイルとは反対に、ゆっくりと皮革に馴染む性質があり、皮革に潤いを与え、なめらかな感触を保ちます。
 また、植物性ワックス(カルナバ)は表面に薄い保護膜を作って自然なツヤを生みだします。
 オイルとバターは、抗酸化作用の高い素材を使用しているので、皮革の劣化をおだやかにする効果が期待できます。
 これらの複数の植物性のオイルやワックスを、弊社の独自の技術や研究結果に基づき、最善の保湿力をもたらすようブレンドし、効果的に皮革に必要な栄養を与えます。

 また、天然成分を豊富に含むこのクリームは心地よく使え、皮革に優しい中性タイプなので、デリケートな靴や長持ちさせたい靴に安心してお使いいただけます。無色ですので、どんな色の靴にも使用可能です。
 使用法は簡単で、クリームを布に取り、薄くムラなく塗り広げます。乾いた後に柔らかな布で磨くと、自然なツヤが生まれます。

 今年の冬は、お肌や髪だけでなく、靴までツヤツヤにして、身だしなみを整えてみてはいかがでしょうか。




 『ブートブラック』シリーズは、プロレベルのお手入れが実現する最高級のシューケアシリーズです。シュークリームのほかハイシャイン仕上げ用の商品など、グレードの高いツヤをもたらすアイテムをご提供しています。
 また、美しい仕上がりを実現しつつ、大切な一足が長持ちするよう皮革をいたわる処方にもこだわり、厳選した成分を使用しています。

 『ブートブラック リッチモイスチャー』の概要は、次の通りです。

『ブートブラック リッチモイスチャー』の概要

● 価 格: 3,000円(税抜き価格)
● 販 路: 全国のデパート・小売店
● 内容量: 100ml
● 特 長:
    ツヤ革靴の保革・ツヤ出しクリームです。
    天然アルガンオイルが皮革の繊維に素早く浸透し、栄養と柔軟性を与えます。
    マカダミアナッツバターとヒマワリバターがゆっくりと皮革に
    馴染むことにより潤いを与え、なめらかな感触を保ちます。
    植物性ワックス(カルナバ)が皮革の表面に薄い保護膜を作り、
    自然なツヤを持続させます。
    抗酸化作用の高いオイルとバターが皮革の劣化をおだやかにします。
    皮革に優しい中性タイプです。
    どんな色にも使えます。
● 使用法:
    以下の方法で使用してください。
1)  ブラシまたは布で汚れを落とします。
2)  クリームを布に取り、薄くムラなく塗り広げてください
   (クリームのノリをよくするためにやさしく塗り広げてください)。
3)  クリームが乾いた後、柔らかな布で磨いてください。
● 使用上の注意:
    シミや色落ちする革もありますので、目立たない所で試してからご使用ください。
    クリームが乾く前に磨きますとベタつきが残る場合があります。
    スエード・ヌバックなどの起毛革、ヘビ革・ワニ革、素仕上げヌメ革、
    エナメル革、その他特殊な革や布製品には使用できません。
    使用後は必ずキャップをして、高温・直射日光を避け、小児の手の届かない所に保管してください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。