logo

ZUK Z1がAmazonを通じて欧州で発売 Cyanogen OSを搭載

ZUK 2015年10月15日 17時55分
From 共同通信PRワイヤー

ZUK Z1がAmazonを通じて欧州で発売 Cyanogen OSを搭載

AsiaNet 62190(1358)

【ベルリン2015年10月14日PR Newswire=共同通信JBN】Lenovo子会社であるZUKは、8月21日にCyanogenとの戦略的パートナーシップを公開したあと、10月12日から欧州市場でZ1国際版の発売を開始した。この電話機はAmazonのオンラインストアを通じて、スペイン、イタリア、フランス、英国、ドイツで、価格299.99ユーロで発売され、イタリアのAmazonとドイツのウェブサイトでのフラッシュセールで大成功を収めた。

オンザゴー・ユーザー向けにデザインされたZUK Z1は、Cyanogen OS 12.1がプリインストールされている。性能最適化され最新の最高級ハードウエアを誇るZUK Z1は、Snapdragon 801プロセッサーと3GB RAM、64Gのストレージを搭載している。ZUK Z1は極めて競争的な価格で提供されるが、市場では最もコスト効率に優れた高性能電話機となる。

他の際立った特徴として、Z1は最新の指紋センサー技術であるFPCのタッチ指紋センサーFPC1155を搭載している。このセンサーは全角度からの指紋認識機能をサポートし、迅速な応答時間を提供する。ZUK Z1は、USB 3.0 Type-Cをサポートする世界初の携帯電話である。この3.0規格は5Gbps送信を可能にし、速度はUSB 2.0の10倍に達する。

その他のZ1の特徴
*Stack & Folding構成の4100mAhバッテリーを搭載
*急速充電が可能で、USB OTGをサポートし、他の電話機を充電できる
*IPS1080Pディスプレーと100%のNTSCハイカラーを搭載、高水準の鮮明度と優れたビジュアル体験を保証
*カメラに関して、ZUK Z1はLargentレンズと光学的手振れ補正システムを備えた1300万画素のリアカメラを搭載。カメラは2400時間にわたる念入りな調整を経ており、0.5秒で使用可能となる。800万画素のフロントカメラと新設計の顔修正の最適化機能はあらゆる写真を最高に演出する。

サウンドについて、ZUK Z1は小型スピーカー向けのDiracの最新サウンド最適化ソリューションを搭載している。このソリューションは小型トランスヂューサーが可能な限り最高のサウンドクオリティーを最大ボリュームで歪みなしに再生する可能性を引き出す。

ZUKとしては、デザインに取り入れるすべての要素の中で、ユーザーが手にした感覚を最も大事にしている。Z1中央に配したメタルフレームは航空アルミニウム合金製で、16種類のCNCプログラムを使用して209のプロセスを経た完成したものである。電話機はしっかりとし、複雑なサンドブラスティング工程によってデリケートなタッチを実現している。

ソフトウエア体験からみると、Cyanogen OSはカメラ、オーディオ、ダイヤラー、電子メール、カレンダーなど多数の高度な機能を提供する。Cyanogen OS 12.1に新たに搭載されたLoveDisplayは、スクリーンの輝度とコントラストを自動調節する。Cyanogenは新規のブラウザーも導入し、大手ブラウザーよりも速くセキュアに検索結果を提供する。

ZUKは10月初めから、東南アジア、欧州、中東で製品を展開し、その大半はオンライン提携を通じている。コンフィギュレーション、性能、外観、価格から判断してZUK Z1国際版は販売されている同等のすべてのデバイスと対等に競争できる。

▽問い合わせ先
Elaine Du
+86-135-2087-8056
duyr2@zuk.com

ソース:ZUK

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。