logo

ラガルデールスポーツが将来性溢れる日本人男子テニス選手との契約を発表

JCN 2015年09月29日 17時00分
From JCN Newswire


TOKYO, Sept 29, 2015 - ( JCN Newswire ) - ラガルデールスポーツは、先日グローバル・スポーツマーケティング・エージェンシーとして発足し、将来性あふれる日本人男子テニスプレーヤー 西岡良仁選手とワールドワイドでの独占的なマーケティングおよびマネジメント契約を締結いたしました。

現在20歳の西岡選手は、先月自身最高のATPランキング127位となり、ATPのトップ150中最も若い選手の一人。今季のフロリダ・デルレイビーチ・オープンにてキャリアで初めて準々決勝に進出、また最近では全米オープンの2回戦に初めて進出した。そして10代ながら、日本のスーパースターである錦織圭選手と比較されることもあります。

「ワールドクラスのチームやスタッフを持つことは、現代のすべてのテニス選手が良い結果を出す上で必要なことであり、自分が世界一流のスポーツエージェンシーであるラガルデールスポーツの一員になることを本当に嬉しく思っている。また、このようなすばらしいチームメンバーがいることで、自分をより上のレベルに引き上げて、目標を達成することには自信がある。」(西岡良仁選手)

「拡大しつつある我々の世界レベルでのスターテニスプレーヤーの契約者リストに加わる一人として、Yoshi(西岡良仁選手)を迎えられた事を大変嬉しく思っている。将来のスターを約束された選手との契約は、新体制でスタートを切った我々の最初のステップとして実に喜ばしい事である。万全の協力体制を整えて彼のこれからの活躍をサポートし、共にパートナーシップを育てていくことを楽しみにしている。」(ラガルデールスポーツ・テニス部門プレジデント ジョン・トビアス)

西岡選手は、カリフォルニアで開催されたATアプトス・チャレンジでは、多くの人々がベストテニスショットオブザイヤーと呼ぶだけの大きな評価を得ています。なお、同選手のマネジメントは、ラガルデールスポーツのSam Duvallと吉池 淳が担当いたします。

ラガルデールスポーツ概要

弊社は、グローバルなネットワークを持つスポーツマーケティングエージェンシーです。世界各国、各地域におけるエキスパート達が、クライアントのニーズに応じて想像力に富むソリューションを提供しています。スポーツやエンターテイメントを通じて人間の本質的な感情や情熱を呼び起こすことにより、人々の生活をより豊かにし、また素晴らしい経験の共有を生み出すことができると確信しています。ラガルデールスポーツはラガルデールスポーツアンドエンターテイメント社に属し、同社は世界中にいる1,600人以上のスタッフ達と、高い専門性と情熱を持って弊社の50年の経験と実績と共に、スポーツやエンターテイメントに関する様々な機会をクライアントに提供しております。リンク

本件に関するお問い合わせ先:
Sam Duvall
Lagardere Sports, Tennis(テニス部門担当)
T +1 212 767 5709
E sduvall@lagardere-se.com

Atsushi Yoshiike(吉池 淳)
Lagardere Sports, Japan(日本担当)
T +81 3 6277 8110
E a.yoshiike@wsgworld.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。