logo

丸山茂樹ジュニアファンデーション 第10回記念ゴルフ大会のプロジェクトがNextwavesでスタートしました。

アイ・エム・シー株式会社 2015年09月08日 14時56分
From 共同通信PRワイヤー

2015/9/8

アイ・エム・シー株式会社

丸山茂樹ジュニアファンデーションが開催するジュニアゴルフ大会(プレー費、昼食、ドリンク無料)第10回記念大会が2015年11月23日(月・祝)に開催されます。
10回という節目の記念大会をより良いものにしたい、そしてこの機会に様々な方にこの取り組み自体を知ってもらいたい、盛り上げてもらいたい、という考えのもと、クライドファンディングNextwaves(リンク)でサポートの募集が開始しました。

丸山茂樹ジュニアファンデーションでは、年に数回、優秀なジュニアがプロ選手の仲間入りの足がかりとする為のゴルフ大会を、無料で開催しております。(プレー費、昼食、ドリンクを含む)
そして2015年11月23日(月・祝)に第10回記念大会が開催されます。
10回という節目の記念大会をより良いものにしたい、そしてこの機会に様々な方にこの取り組み自体を知ってもらいたい、盛り上げてもらいたい、という考えで、クライドファンディングにて第10回記念ゴルフ大会のサポートを募ることにしました。
サポートした方にはオリジナルサインボールやトークセッションなどのリターンが用意されています。
詳しくはNextwaves(リンク)をご覧下さい。

【一般財団法人丸山茂樹ファンデーションとは】
一般財団法人 丸山茂樹ジュニアファンデーションはゴルフを通じて、ジュニアの育成と社会貢献を目的に設立されました。スポーツの力、とりわけ審判のいないゴルフでは自らが審判となり自身を律する必要があります。このようなゴルフの本質の素晴らしさを広く浸透させて、ジュニアの夢、更に若者が世界で活躍することを応援し、日本の活力に貢献したいと考えています。主な活動としては、
・ジュニアトーナメントを開催し、参加費は無料(プレー費、昼食、ドリンク含む)
・多くのトッププロとジュニアの触合いの場を提供
・優勝選手へは次のステップトーナメント(プロツアー等)への機会を提供
などをおこなっています。

【丸山茂樹さんからのメッセージ】
丸山茂樹ジュニアファンデーションは、ジュニアゴルファーの育成を目的に2000年に設立されました。2010年からは、ゴルフ大会を無料で開催してきており、今年11月23日に「第10回記念大会」を開催いたします。
そしてこの「第10回記念大会」では、クラウドファンディングで大会のサポートを募ることになりました。ジュニアゴルファーの為に、ぜひ今大会をサポートしていただければ嬉しいです。応援よろしくお願いします!

■クラウドファンディングとは
クラウドファンディング(crowdfunding)とは、ある夢や目的を持った個人や団体が不特定多数の人よりインターネット経由で資金の提供や協力を得て夢を実現する手法で、群集(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語です。
インターネットの急速な発達により、情報の伝達や小口資金の収集が広い範囲で容易になった2010年頃から急速に拡大しています。

アイ・エム・シー株式会社は、プロジェクトを提案し支援を求める個人や団体(プロジェクトオーナー)とそのプロジェクトをサポートする参加者(プロジェクトサポーター)に交流の場であるプラットフォームNextwaves(リンク)を提供しています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。