logo

ランキングから選ぶだけの自動売買機能バージョンアップ!さらに簡単・手軽に好みの売買戦略が選べる!

インヴァスト証券 2015年08月21日 17時48分
From PR TIMES

インヴァスト証券の自動売買ができる新型裁量FXサービス「トライオートFX」では、2015年8月22日(土)に、過去のレートを使ったバックテストの成績から売買戦略が選べる「仕掛けランキング」をバージョンアップいたします。
また、バージョンアップ後の8月24日(月)以降は、少ない手間で運用が続けられる自動売買のメリットをさらに活かせる中長期運用向きの売買戦略(仕掛け)を積極的に搭載してまいります。



インヴァスト証券の自動売買ができる新型裁量FXサービス「トライオートFX」では、2015年8月22日(土)に、過去のレートを使ったバックテストの成績から売買戦略が選べる「仕掛けランキング」をバージョンアップいたします。
また、バージョンアップ後の8月24日(月)以降は、少ない手間で運用が続けられる自動売買のメリットをさらに活かせる中長期運用向きの売買戦略(仕掛け)を積極的に搭載してまいります。

■「仕掛けランキング」とは
トライオートFXは、売り買いといったお客様の相場観を基に独自の自動売買注文機能「オートパイロット注文(AP注文)」を使って取引ができる裁量FXサービスです。
「仕掛けランキング」は、複数のAP注文を組み合わせて作成した売買戦略「仕掛け」を約500種類ご用意しており、過去のレートを使ったバックテストの成績からお好みの仕掛けを選択できるツールです。FXビギナーでも複雑な売買戦略を手軽に選び利用することができることから、現在、利用率はAP注文全体の半数を超えるまでに増加しています。

[画像1: リンク ]



■仕掛けランキングバージョンアップにより利便性アップ!
【実施日】 2015年8月22日(土)

1.仕掛けの直接アップロードが可能に。
仕掛けを利用するまでの手間を省き、選んだ仕掛けを即座に利用できるようにいたします。

2.バックテスト開始日からの仕掛けの状況がわかる「稼働以来」のデータを追加。
バックテスト期間はこれまで最長で3年でしたが、バックテスト開始日から現在までの仕掛けの状況をご覧いただける「稼働以来」のデータを追加しました。全ての仕掛けについて稼働開始以来のデータをご確認いただけるようになることから過去2年、3年のデータは削除いたします。

3.より高度な絞り込み検索が可能に。希望の仕掛けがが探しやすくなります。
これまで、仕掛けの絞り込み時に選択できるのは一つのステータスだけでしたが、仕掛けを複数のステータスアイコンから絞り込めるになるため希望の仕掛けが探しやすくなります。

4.その他の変更点
・バックテスト証拠金の計算式を変更します。
・ステータスアイコンのサイズを変更し見やすくいたします。

仕掛けランキングでは、これまで比較的短期で運用を行う仕掛けの登録数が多くお客様からも人気を集めておりますが、今後は長期に渡りご利用いただける仕掛けの搭載に注力してまいります。
「仕掛け」を使った新イベントの開催も予定しておりますので、詳細が決まりましたら改めてお知らせいたします。

トライオートFX「仕掛けランキング」URL 
リンク
※8月22日より、仕掛けランキングのURLを変更いたします。(リニューアル以前はアクセスできません)
※変更前のURL (リンク )にアクセスされても新URLへ自動転送されますが、お気に入りやブックマークに登録されている方は、お手数ですがお早めに新URLへの設定変更をお願いいたします。

■ 仕掛けのアップロード方法について
従来は、利用する仕掛けを一旦ご自身のPCにダウンロードしてから取引ツールにアップロードする必要がありましたが、利用時にかかる手間を省き、仕掛けランキングから直接仕掛けを稼働できるようになります。
稼働した仕掛け(複数のAP注文)は、即座に稼働し、取引ツールの「HOME画面」から稼働状況をご確認いただけます。
※トライオートFXの取引ツールにログインしていない場合は、従来どおり仕掛けをPCにダウンロードし、取引ツールにアップロードしていただきます。
※証拠金が不足している場合は稼働停止状態で登録されます。

[画像2: リンク ]



・仕掛けランキングの右端にある「稼働」ボタンをクリックすると仕掛けを構成する注文が確認できます。
確認後に稼働をクリックすると仕掛けを利用することができます。


■バックテスト証拠金の計算方法変更について
トライオートFXでは、バックテスト期間内に必要だった証拠金額をバックテスト証拠金として表示しています。
・現行の計算方法
実績最大ポジション額 × 必要証拠金 +選択期間の最大評価損失 (過去3年)か最大ドローダウン(過去6年) のいずれか大きい値

・変更後 (最大評価損失と最大ドローダウンの取得期間を変更します。)
実績最大ポジション額 × 必要証拠金+選択期間の最大評価損失 (過去1年)か最大ドローダウン(過去1年)のいずかれか大きい額

■仕掛けランキングのバックテストについて
仕掛けランキングは、現在(ランキングの更新時点)からバックテスト開始日までのバックテストの結果をランキングとして表示します。使用するレート等は下記の条件に算出し、ランキングは取引日の翌営業日に更新いたします(祝日除く)。
●トライオートFXの1分足終値(BID/ASK)レートデータを使用しています。
●スプレッド、スワップポイント、マークアップ手数料も加味して計算しています。
※トライオートFXのサービス開始以前(2014年3月10日)のレート、スワップポイントは当社の他サービスの数値を参考値として使用しています。
※スプレッドは、ランキング更新時点のトライオートFXの基準スプレッドで全期間計算されます。
※マークアップ手数料は、2015年1月12日の導入以前の取引にも適用されています。
上記のとおり、バックテストのデータは過去のレート等を用いたシミュレーション結果であるため、必ずしも表示結果どおりに取引されるものではありません。将来の結果を保証するものではないことを理解してご利用ください。


■トライオートFXとは
トライオートFXは、低スプレッドの「マニュアル注文」による短期売買、独自の連続注文機能「オートパイロット注文(AP注文)」を利用した中期売買、さらに複数のAP注文を組み合わせた「仕掛け」で行う長期売買とFXにおける3つの取引手法をすべて実現できる裁量FXサービスです。
裁量取引に自動売買のメリットを取り入れたことでチャンスを逃さずリスクを抑えたFX取引が可能となり、ご自身の取引スタイルや経験、相場環境に合わせて手法を選び取引できます。


所在地: 東京都港区西新橋一丁目6番21号 NBF虎ノ門ビル
代表者  : 代表取締役社長 川路 猛
資本金  : 59億6,508万円
設立   : 昭和35(1960)年8月10日
事業内容 : 金融商品取引業
登録番号 : 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第26号
加入協会 :一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会 日本証券業協会

リスク・費用などについての重要事項】
本取引は、取引通貨の価格および金利等の変動により損失が生ずるおそれがあります。また、スワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。当社は、有効比率が一定水準以下となった場合、全建玉を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、本取引は、預託すべき証拠金額以上の取引が可能なため、急激な相場の変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生するおそれがあります。
●取引手数料は、次の通りです。マニュアル注文:新規注文・決済注文ともに無料です。オートパイロット注文:上限として1,000通貨単位あたり40円(0.4/米ドル/スイスフラン/NZドル/ポンド/豪ドル)です。オートパイロット注文での建玉を手動で決済した場合も同様に手数料が発生します。受渡決済に係る手数料は、1,000通貨単位あたり1,000円(ただし、10,000通貨未満の場合は1件あたり10,000円)です●本取引は、通貨ペアの売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。●証拠金は、1万通貨あたり想定元本の円換算額の4%以上(法人は1%以上)で、証拠金の最大25倍(法人は100倍)までお取引が可能です。 ●本取引は、元本および収益が保証された取引ではありません。お取引にあたっては、お客様ご自身の責任と判断でお取引していただきますようお願いいたします。
●トライオートFXの詳しいリスク・重要事項については、当社ホームページを必ずご覧ください。 リンク




プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。