logo

「BigDataを利用したリアルタイム空枠状況の提供&その場ですぐ予約」サービス『Quick Answer(クイック・アンサー)』をリリース

株式会社EPARK 2015年08月20日 18時00分
From PR TIMES



株式会社EPARK(本社:東京都豊島区)は、全国のリラクゼーション・マッサージ店の稼働状況の解析に特化したBigDataエンジン開発し、お客様にリアルタイムに空枠状況を提供、その場ですぐに予約できるサービスを開始します。
[画像: リンク ]



リラクゼーション・マッサージ業界は、空枠時間をどれだけ有効に埋めていくかで日々の店舗の売上が決まります。また、マッサージ店を利用する人にとっては、行きたいときにすぐに行けるお店が簡単にわかることで、忙しい時間を有効に活用することができます。


この2つのニーズを同時に解決するとともに、

タイム・マネジメントをとことん追究していくサービスとなります。



BigDataの解析手法について


本サービスは、全国2900店導入のリラクゼーション・マッサージ専用予約管理システム「ピーク・マネージャー」上に蓄積されている店舗のスケジュール、シフト(スタッフ勤務状況)、コース情報、ブースの空き状況(施術用のベットや個室)、スタッフのスキル(どこまでの施術を行うスキルがあるか)の情報をもとに、日々刻々と変わる予約の稼働状況と照らし合わせて、5分ごとに全店舗、全時間帯、全コースの予約可能の有無を解析しています。

その組み合わせは1000万を超える解析ロジックが走り、

グルメ等で行われている当日予約の有無を算出するロジックとは異なりかなり複雑です。


空枠情報の提供について


現在、当日予約の大半はスマートフォンから行なわれています。
そのため、お客様がスマートフォンで、膨大な解析結果から自らのニーズに合わせて、
直感的にお店やコースを選んでいただけるよう、今までにない新しい操作性にこだわっています。

全体の解析結果から、エリア別、開始時間、施術分数、料金等で、ニーズにあった情報を簡単に探し出せ、その場でそのまま予約をしていただくことができます。


具体的なサービスについて


2015年8月21日より以下のURLでスマホ版にてサービスをスタート。
特に当日予約が多い以下の8都府県について先行公開いたします。

★サービス名:Quick Answer(クイック・アンサー)
東京版  リンク
千葉版  リンク
埼玉版  リンク
神奈川版 リンク
愛知版  リンク
大阪版  リンク
兵庫版  リンク
福岡版  リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。