logo

市税の口座振替についての広報動画コンテンツを制作

Crevo株式会社 2015年08月13日 11時00分
From PR TIMES

名古屋市役所様 制作事例

世界中のトップクリエイターが集う動画制作プラットフォーム「Crevo(クレボ、リンク)」を運営するCrevo株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 柴田憲佑、以下当社)は、名古屋市役所様からの依頼を受け、市役所・区役所庁舎内デジタルサイネージ等で利用する、市税の口座振替についての広報動画コンテンツを制作いたしました。



今回の動画は「市税の口座振替」という一見すると非常に地味なテーマでありながら、最大限に市民の関心を引くようなインパクトを与えることを目的としております。
動画の主な視聴対象として想定する30歳~60歳という世代は、急激に進化するメディアやライフスタイルに触れてきた世代です。そのため、ある程度斬新な演出で目を引くことができるように、懐かしいドット絵の人物・建物・フィールドによる世界で主人公が納税手続きを行うという構成にチャレンジいたしました。


本動画コンテンツは、2015年8月10日より名古屋市役所・区役所庁舎内デジタルサイネージ及びなごや動画館まるはっちゅ~ぶ等で配信中です。


動画視聴URL:
リンク
リンク
[画像: リンク ]



■ 名古屋市について
リンク
名古屋市(なごやし)は、愛知県西部(尾張地方)の政令指定都市であり、全16区から構成される同県の県庁所在地です。東京特別区部を除けば、横浜市・大阪市に次ぐ全国第3位の人口を有し、三大都市圏の一つにあたる中京圏の中枢都市、および中京圏を擁する中部地方の政治・経済・文化の中枢となっています。名古屋市庁舎は昭和前期の庁舎建築を代表するものとして非常に価値が高く、平成26年に国の重要文化財に指定されました。


■「Crevo」とは
「Crevo(クレボ)」は、世界中のクリエイターと動画を制作したい企業を繋ぐ、クラウドソーシングを活用した新しい動画制作プラットフォームです。世界72の国と地域で活躍する優秀なクリエイターを束ねることで、質の高い多彩なクリエイティブ表現を、低価格かつ効率的に提供しています。特に、サービス紹介動画やキャンペーンの動画広告等に強みを持っています。
URL:リンク Facebookページ:リンク


■運営会社について
会社名: Crevo株式会社
代表取締役: 柴田憲佑
事業内容: 動画制作プラットフォーム「Crevo(リンク)」の運営
所在: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル7階
URL :  リンク


■本件に関するお問い合わせ先
Crevo株式会社
TEL: 03-5784-2901
Mail:info@crevo.jp
広報担当:大久保
     

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事