logo

新作アクション MORPG『CLOSERS』オープンβテストで新たに解放される「私立翔鳳学園地区」について 出現する次元種やストーリーを彩る NPC を紹介!

株式会社セガゲームス 2015年08月12日 16時29分
From PR TIMES

株式会社セガゲームスは今夏にサービスを開始予定の新作アクション MORPG『CLOSERS』について、8 月 18 日(火)17 時より開始予定のオープンβテスト(以下 OBT)で新たに解放される「私立翔鳳学園地区」の情報を公開致しました。このエリアに出現する次元種や主人公に立ち塞がる強敵達、登場する NPC(ノンプレイヤーキャラクター)の情報をチェックして OBT に備えましょう!




『CLOSERS』は近年のオンラインゲームには珍しい、ストーリーも重視した作品となっております。現在便利な 3 大特典が貰える事前登録キャンペーンも開催しておりますので、OBT に参加をご希望される方は、この機会に登録ください。
公式 Twitter アカウント(@sega_cls) でも最新情報を随時配信していますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

【私立翔鳳学園地区】
ハルト達が通う高校。学校は次元種が現れにくい場所に建設されるよう法律で決まっているため普段は学生のおしゃべりが響き渡るのどかな雰囲気が特徴。現在は次元種の襲撃により、校内に対策本部が設置され日常とはかけ離れた光景となっている。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



【出現次元種】
・マンドラン
カラフルな花から花びらや花粉を飛ばし、自身の HP が少なくなると地中に埋まり自己回復する厄介なマンドランタイプ。回復されないうちに殲滅しよう
[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


・ダロックヘッド
スカベンジャーを肩に乗せて現れる次元種。動きはゆっくりしているが一撃の攻撃が強烈なため空中からの連続攻撃などで一気に攻め込もう。
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]


【立ちふさがる強敵】
・クリザリットブラスター(CV:新井良平)
[画像9: リンク ]

人の言葉を話す次元種。クリザリッドの名が示す通りとなって変態を繰り返すことで成長すると言われている。
[画像10: リンク ]


【私立翔鳳学園地区の代表的な NPC】

・キャロル・リエル(CV:前田愛)
[画像11: リンク ]

【人物像】
ユニオンのサポートエージェント。英語まじりの日本語でおっとりと話す。専門分野は生物学とバイオテクノロジーで、次元種の生態に関しても豊富な知識を持っている。オリエ・タカナシとは大学の同期なのだが、キャロルは飛び級入学のため年下。医療と次元種に関する知識でブラックランブスをサポートする。
【プロフィール】
・年齢:24 歳
・所属:ユニオン特殊管理支援部
・身長:166cm
・血液型: B 型
・特技:実験・開発
・大切な場所:薬剤室
・嫌いな場所:秘書室
[画像12: リンク ]


・トシアキ・ブリュンヒルデ・クサナギ(CV:阪口大助)
[画像13: リンク ]

【人物像】
翔凰学園での作戦責任者を任されたユニオンの監察官。ユニオンに入った理由がクローザーを間近で見たかったからという重度のクローザーオタク。メンバーの家族構成はもちろん、初恋相手まで個人情報をバッチリ把握している。新米クローザーであるブラックランブスには横柄な態度をとることが多いため、何かと衝突を繰り返す。
【プロフィール】
・年齢:31 歳
・所属:ユニオン監察局
・身長:170cm
・体重:99 kg
・血液型:B 型
・趣味:クローザーグッズの収集
・大切な物:クローザートレカのレアカード
・嫌いな物:イケメン・リア充 ・カップル
[画像14: リンク ]


・アコ・シノノメ(CV:伊藤かな恵)
[画像15: リンク ]

【人物像】
ハルト達の同級生。責任感が強くクラスのリーダー的存在。大のクローザー嫌いで、同じ学校に通うブラックランブスの面々に対しては強く当たってしまうことも…。自分が普通の人間で何も取り柄がないとコンプレックスを感じているようだ。
【プロフィール】
・年齢:17 歳
・所属:私立翔鳳学園 2 年 C 組
・身長:162 cm
・血液型:A型
・大切な物:ガラスの工芸品
・嫌いな物:クローザー
[画像16: リンク ]


・カレン・ハナヤマ(CV:相沢舞)
[画像17: リンク ]

【人物像】
ハルト達の同級生。どんな人にも分け隔てなく接し、常に笑顔を絶やさない。その博愛は草花にも及ぶほど。その優しさにコロッとなびく男子生徒は数知れない…らしい。
【プロフィール】
・年齢:16 歳
・所属:私立翔鳳学園 2 年 D 組
・身長:162 cm
・血液型:AB型
・特技:ピアノ
・大切な物:花
・嫌いな物:虫
[画像18: リンク ]


・ゲンペイ・クマヅラ(CV:稲田徹)
[画像19: リンク ]

【人物像】
翔凰学園地区を担当しているヴァルチャーズのエージェント。マスク製作とプロレスが趣味の『自称』私立翔鳳学園 1 年生。見た目通りの豪快な性格で「ガッハッハッ」という笑い声が特徴。こんな見た目だが誰よりも平和を愛し、争いを嫌う心優しい一面も。
【プロフィール】
・年齢:16 歳(自称)
・所属: ヴァルチャーズ
・身長:195 cm
・血液型:O 型
・特技:受け身
・大切な物:平和、パンダ
・嫌いな物:戦争

◆OBT の事前登録はこちらから! リンク

【 サービス概要 】
タイトル名   :CLOSERS (クローザーズ)
プラットフォーム:Windows PC
サービス時期  :今夏予定
サービス形態  :基本プレイ無料(一部有料アイテムあり)
ジャンル    :新世代サイキックアクション RPG
プレイ人数   :1人(最大4人協力プレイ)
通信機能    :オンライン専用
CERO表記   :B
著作権表記   :(C) SEGA
         (C)NADDIC GAMES Co., Ltd All Rights Reserved.
公式サイト   :リンク

■ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。