logo

1,000個を子どもたちに無償でご提供 「ダイドードリンコペーパークラフト自動販売機キット」

ダイドードリンコ株式会社 2015年07月28日 14時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015年7月28日

ダイドードリンコ株式会社

1,000個を子どもたちに無償でご提供
「ダイドードリンコペーパークラフト自動販売機キット」
~子どもたちの‘個性’を引き出す仕掛けがいっぱい~

 ダイドードリンコ株式会社は、「自動販売機を活用して社会に貢献したい」という思いから、大人と子どもが協力して手作りで完成させるペーパークラフト自動販売機キットを制作し、1,000個を全国の子どもたちに無償でご提供いたします。
※後述の応募フォームよりエントリーいただいた団体が対象となります。

子どもたちの'個性’を引き出す仕掛けがいっぱい
●可能な限りダイドードリンコの自動販売機をリアルに再現
●商品やPOPのデザインが出来て、世界に1つだけの自動販売機が完成
●ハサミ・ノリが不要で、小さな子どもでも安心して組み立てられる

■背景
 ダイドードリンコ株式会社は、飲料販売部門における自販機チャネルの売上構成比が約85%と高く、自動販売機は当社にとって大切な資産であると考えております。
 今回、「自動販売機を活用して社会に貢献したい」という思いを形にすべく、また昨今、ダンボールを使った手作り自動販売機の製作が話題となっていることも踏まえ、子どもたちの個性を引き出す「ダイドードリンコペーパークラフト自動販売機キット」を制作し、1,000個を全国の子どもたちに無償でご提供いたします。

■ペーパークラフト自動販売機の特長
 子どもたちの‘個性’を引き出す仕掛けがいっぱい
(1) 可能な限りダイドードリンコの自動販売機をリアルに再現
 当社自動販売機をもとに外観・庫内のデザインを制作。3種類×2個の計6個のミニ缶を格納して、ボタンを押すとスムーズに搬出されます。
※ミニ缶は、紙管に商品デザインを巻き付けたサンプル(疑似)商品となります。
(2)商品やPOPのデザインが出来て、世界に1つだけの自動販売機が完成
 ミニ缶3種類のうち1つと自動販売機天面のPOPは、子どもたちが自由にデザインできます。子どもたちの好奇心を引き出し、世界に1つだけのペーパークラフト自動販売機が完成します。
(3)ハサミ・ノリが不要で、小さな子どもでも安心して組み立てられる
 ハサミもノリも使わずに組み立てられるので、小さなお子さまでも、安心して組み立てを楽しんでいただけます。また、貯金箱としてもご利用いただけます。

■募集要項
<募集内容>
 「ダイドードリンコペーパークラフト自動販売機キット」を活用して、オリジナルのペーパークラフト自動販売機制作をご体験いただける団体を募集します。
<対象年齢>
 満3歳~
<募集対象>
 幼稚園、保育園、小学校、学童クラブ、放課後児童クラブ、こども会、母親クラブ、NPO法人、ボランティア団体など、上記対象年齢のお子さまが5名以上、所属または参加されている団体。
<応募条件>
 完成したペーパークラフト自動販売機の写真をご提供していただける団体。
※ご提供いただいた写真の一部は当社ホームページで紹介させていただきます。
<ご提供可能な数量>
 1団体につき、5個~40個まで。
※外装箱の都合により5個単位で配送いたします。
※ご指定の納品先までの送料は当社で負担いたします。
<ご提供総数量>
 全国で計1,000個までのご提供になります。1,000個を超えるご応募をいただいた場合は、当社の基準によりご提供する団体を選定し、発表は発送をもってかえさせていただきます。ご了承ください。
<応募期間>
 7月28日(火)14時30分~8月17日(月)15時
<お届け期間>
 8月18日(火)以降順次
<応募フォーム>
 以下の応募フォームにアクセスしていただき、必要な情報を入力し、エントリーください。
 URL:リンク

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事