logo

パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」~動画のパーソナライズ化がわかるイメージビデオを公開~

株式会社クリエ・ジャパン 2015年07月22日 10時42分
From PR TIMES

一人ひとりのユーザーデータに応じて、最適な商品を動画でレコメンド

パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」を提供する株式会社クリエ・ジャパン(本社:東京都渋谷区富ケ谷 代表取締役社長兼CEO 南野智近 以下、クリエ・ジャパン)は、パーソナライズド動画のイメージビデオを公開しました。



「PRISM」は、一人ひとりのユーザーに対して、そのユーザー専用の動画をサーバ上で自動的に生成・配信することができるOne to Oneマーケティングの動画生成ソリューションです。

PRISMを使って、パーソナライズド動画がどのような仕組みでパーソナライズ化されているか、といったお問合わせが多く寄せられていることから、このたび、パーソナライズド動画のイメージビデオを作成し、公開しました。

【パーソナライズ化する前のベース動画】

[動画1: リンク ]


【パーソナライズ化した後のパーソナライズド動画】

[動画2: リンク ]




動画のパーソナライズ化の仕組み

PRISMは、パーツ動画の組み合わせと素材のスーパーインポーズによって、一人ひとりにコンテンツ内容をカスタマイズされた無限のパターンの動画が生成可能になります。

(1)パーツ動画の組み合わせ
PRISMでは、サーバで自動的に「パーツ動画」を自由に組み合わせて一本の動画を生成する「動画結合機能」が搭載されています。
これによって、ユーザーの属性や行動履歴などのパラメータにあわせて、自動的に動画を出し分けることが可能となります。

[画像1: リンク ]



(2)スーパーインポーズ
PRISMでは、素材を背景動画に合成する「スーパーインポーズ」機能が搭載されています。
素材は、「テキスト、画像、音声」を合成することができ、効果的なエフェクトで動画を自由に演出することができます。
[画像2: リンク ]


PRISMを活用して、動画をパーソナライズするにあたり、一切ハンドオペレーションは不要です。サーバ側で設定されたタイミングで自動的に動画を生成、配信することが可能です。

したがって、何万人のユーザーに対しても、自動的にサーバ側でパーソナライズド動画を生成し、配信することができます。

PRISMをご活用いただくことで、動画によるOne to Oneマーケティングの可能性が大きく広がり有効な施策が行えます。

【PRISMならびにパートナーに関するお問い合わせ】
株式会社クリエ・ジャパン
担当:PRISM事業部 渡邊(わたなべ)
住所:〒東京都渋谷区富ヶ谷1-21-8
電話番号: 03-6407-9264
問合せ先:info@crea-japan.com
PRISM専用Webサイト:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事