logo

フリーズドライのアマノフーズが運営する、情報発信Webサイト『アマノ食堂』オープン

天野実業株式会社 2015年07月16日 14時00分
From PR TIMES

毎日の食生活をちょっと楽しく!! すてきな食・人・暮らしが集うWebマガジン

天野実業株式会社(本社 広島、社長 兼光宏美)は、食に関する人や物の情報、暮らしの提案など毎日の食生活をちょっと楽しくをコンセプトとした情報発信Webサイト「アマノ食堂」を7月16日(木)からオープンします。「アマノ食堂」PCサイトURL:リンク



「アマノ食堂」とは?
「すてきな食・人・暮らしが集う食堂」をイメージしたコンテンツを編集した情報発信Webサイトです。アマノフーズのWebコミュニケーションの基点となり、消費者の食生活に役立つ情報の発信に取り組みます。サイト内では、さまざまなテーマを設定して月に20本以上の記事を発信します。
[画像: リンク ]

「アマノ食堂」のコンテンツ
■今月の旬食材
旬の食材を毎月1つピックアップして、食材の歴史・調理方法・栄養素・生産者インタビューなど様々な角度から紹介するメインのコンテンツです。
7月の旬食材は「なす」であり、なすの雑学や海外のなす料理などを紹介します。
■いつもの常連さん
著名人・ブロガー・クリエイターなどが登場する、食に関する連載コラムです。それぞれの個性に合わせたテーマを設定し、毎月2本ずつのコラムを発信します。
スタートにあたりコラムを担当していただくのは、発酵デザイナーの小倉ヒラクさん、会社員ブロガーのnarumiさん、モデルの香菜子さんの3名です。
小倉ヒラク(発酵デザイナー)
「見えない発酵菌たちのはたらきを、デザインを通して見えるようにする」ことを目指し、東京農業大学の醸造学科研究生として発酵を学びつつ、全国各地の醸造家たちと商品開発や絵本・アニメの制作やワークショップをおこなっている。『てまえみそのうた』でグッドデザイン賞2014受賞。自由大学や桜美林大学等の一般向け講座で、発酵学の講師も務めている。2015年より新作絵本『おうちでかんたんこうじづくり』とともに、「こうじづくり講座」を全国で展開中。
narumi(編集者)
Webメディア編集者として、人気ブロガーとして、また伝説のNAVERまとめ職人としてネット業界でお馴染みの人。1カ月半で10.5kgの減量に成功した記録を綴った著書「やせたいならコンビニでおでんを買いなさい」(日経BP社)を発売中。リンク
香菜子(モデル、イラストレーター)
「LOTA PRODUCT」デザイナーとしても活躍中。女子美術大学在学中にモデルを始め、2005年に母親としての立場から「こんなものほしい」をかたちにすべく、雑貨ブランド「LOTA PRODUCT」を立ち上げる。「香菜子Life」(ワニブックス社)、「普段着の自由研究」(主婦と生活社)など著書多数。リンク
■今週のお客さん
ゲストを招いて食やライフスタイルなどをテーマとした対談・インタビューを毎月2回発信します。
初回の対談は、東京カレンダー編集長の大槻篤さんとブロガーで作家のはあちゅうさんのお二人に、
大人の恋愛のための「恋めし」というテーマで話していただきました。
大槻篤(東京カレンダー編集長)
「LEON」「GQ japan」などの編集部に在籍した後、2013年より、東京の今を提案するライフスタイル情報誌「東京カレンダー」の編集長を務める。ファッション、腕時計などなどに造詣が深く、趣味は13年続けているサーフィン。「東京カレンダー」オフィシャルサイトリンク
はあちゅう(ブロガー、作家)
大学在学中に女子大生カリスマブロガーとして活躍し、2009 年電通入社後、コピーライター職を経て、2011年12月にトレンダーズへ転職。美容サービス、動画サービスに関わり2014年9月からフリーで活動中。日テレ「スッキリ!!」火曜レギュラーコメンテーター。最新刊「半径5メートルの野望」が好評発売中。自身のブログ「はあちゅう主義。」リンク

■まごころ出前
遠く離れた家族や恋人へ思い出の味や懐かしい味を再現し、お届けするために自称フリーズドライの伝道師、天野実業ABC+開発室長の島村雅人がお役立ちする企画です。初回は岡山県玉野市にお住いの母親から東京で暮らす娘へ、思い出の「酒粕汁」をフリーズドライ加工してお届けします。

天野実業は、フリーズドライ食品のパイオニア企業として、お湯を注ぐだけで手軽に食べられるフリーズドライ食品の製造販売に加えて、今回の企画を通して食生活に役立つさまざまな情報発信をしていくことで、お客様の生活を豊かにする創造企業を目指してまいります。

【サイト概要】
サイト名:アマノ食堂(リンク
開設日:2015年7月16日(木)

【お客様からのお問い合わせ先】
アマノフーズお客様相談室
電話:0120-988-668 (通話料無料)
受付時間:月~金曜日 9時~17時(土・日曜・祝日は除く)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。