logo

『大連携!!オーディンバトル』 ラグナロクの新ボス「ヘル」が7月12日、ついに降臨!!

株式会社gloops 2015年07月06日 13時04分
From PR TIMES

「ヘル迎撃戦」に参加して限定闇武具を手に入れよう!

株式会社gloopsは、Mobageにて好評配信中のソーシャルゲーム『大連携!!オーディンバトル』の特別バトル「ラグナロク」において、2015年7月12日(日)に、新ボス「ヘル」が登場する「ヘル迎撃戦」を実施いたします。



[画像1: リンク ]

 株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行)は、「Mobage(モバゲー)」(URL:リンク)にて好評配信中のソーシャルゲーム『大連携!!オーディンバトル』の特別バトル「ラグナロク」において、2015年7月12日(日)に、新ボス「ヘル」が登場する「ヘル迎撃戦」を実施いたします。

 「ラグナロク」は、選抜戦を経て選ばれたギルドが闇の軍勢に挑む決戦イベントです。7月12日(日)開催のラグナロクは、約2年ぶりとなる新ボス「ヘル」が登場する「ヘル迎撃戦」を実施いたします。ヘルは、これまでのボスにはない新たな特性や行動パターンをもつ強敵です。ギルドメンバーとの大連携でヘルを攻略し、限定の闇武具を手に入れましょう!

■ ラグナロク「ヘル迎撃戦」概要

<「ヘル迎撃戦」実施時間>
 2015年7月12日(日) 13:00 ~ 13:30 / 19:30 ~ 20:00 / 23:00 ~ 23:30

7月は全ギルドが「ヘル迎撃戦」参加OK!
7月12日(日)のラグナロク「ヘル迎撃戦」は、新ボス登場を記念した特別仕様!7月6日(月)より実施する選抜戦で「ヘル迎撃戦」を選択すれば、すべてのギルドが参加可能です。
(8月以降の「ヘル迎撃戦」は通常通り、参加条件を満たしているギルドのみ参加可能となります)

限定の闇武具「冥界の魔棘剣」をGET
[画像2: リンク ]

ヘルの5つの部位すべてを痛めつけ怯ませると、怯ませた回数に応じて限定の闇属性武器「冥界の魔棘剣」を手に入れることができます。また、ラグナロク参加で獲得できるラグナロクポイントを、新登場の闇属性防具と交換することができます。
ラグナロクに参加して、ここでしか手に入らない限定武具をGETしましょう!


「ヘル」の行動パターン&攻略のヒント

・超強力な防御を破壊しよう!
[画像3: リンク ]

ヘルは6分ごとに「冥界の壁」を発動し強力な防御状態になり、ダメージをほとんど与えることができず、コンボも消失してしまいます。
「冥界の壁」は、発動時にのみ使用できる「ドラウプニル」によって破壊することができます。さらに「ドラウプニル」使用時にコンボを重ねることで、ヘルを弱体化させる効果があります。ギルドメンバーとの連携で、「冥界の壁」を打ち砕きましょう!

・ヘルの行動とパラメーター変化
[画像4: リンク ]

ヘルは「ドラウプニル」発動時のコンボ数に応じて、3パターンの変化がおきます。多くのコンボを重ねることができれば、攻撃、特攻、防御、特防が減少する「弱体化」状態になりますが、コンボ数が少ないとヘルは「凶暴化」し、各パラメーターの上昇に加えて状態異常になる強力な必殺技も使用してきます。
多くのコンボを重ねて、凶暴化しないように攻略しましょう。

・状態異常になるヘルの必殺技
[画像5: リンク ]

ヘルが繰り出す強力な必殺技には、ダメージに加えて、3つの「状態異常」を起こす効果があります。それぞれの状態異常の解除方法をチェックして、戦いに備えましょう!

[状態異常の種類]
1. 呪い状態
 状態異常・・・ 行動コマンドを実行する度にパラメーターが減少
 解除方法・・・ HPを全回復することで解除

2. 屍人状態
 状態異常・・・ 自分でHP回復を行うとダメージを受ける
        炎属性で大ダメージを受ける
 解除方法・・・ ギルドメンバーにHPを全回復してもらうと解除

3. アビリティ・属性封印状態
 状態異常・・・ 攻撃、必殺、HP回復以外のアビリティが使用不可
        攻撃時の属性が発動しなくなる
 解除方法・・・ 「冥界の壁」の発動時まで解除不能

<「ヘル迎撃戦」画面イメージ>
[画像6: リンク ]

※画面はすべて開発中のイメージのため、実際とは異なる場合があります。
 また、「ヘル迎撃戦」の実施内容やルールは変更となる場合がありますので、予めご了承ください。


□『大連携!!オーディンバトル』について
『大連携!!オーディンバトル』は、リアルタイム性の高いバトルシステムを特徴としたソーシャルゲームで、現在までに240万人を超える皆さまにお楽しみいただいている、大人気タイトルです。仲間同士で連携することにより、格上の敵に対しても勝利を掴むことができます。また、ジョブチェンジシステムやアビリティの修得、妖精のお宝探しなどの要素も満載です。

【タイトル概要】
□タイトル名: 大連携!!オーディンバトル
□料金体系: アイテム課金制
□ご利用方法: Mobage IDによる認証が必要です
□ゲーム開始ページ:
リンク
(スマートフォン/フィーチャーフォン)
[画像7: リンク ]

□公式サイト: リンク

コピーライト表記 (C) gloops, Inc.
本リリースの文章、提供した画像データ等を、本件に関する記事以外の目的で使用することを禁止します。


■株式会社gloops (グループス) について   リンク
gloopsは、「みんなの手に、新しい遊びを。」をスローガンに、モバイルゲーム上で革新的な価値を提供しつづけ、遊びを通じて人々と繋がる面白さを体験できるゲームの開発・運営を行っております。現在までに約40タイトルを配信し、累計約4,000万人のお客様に楽しんでいただいております。

設立: 2005年8月2日
代表取締役社長 兼 CTO: 池田 秀行
事業内容: ソーシャルアプリケーション事業

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事