logo

8月21日(金)グランドオープン 新生「京都BAL(バル)」出店店舗決定

中澤株式会社 2015年07月02日 20時36分
From 共同通信PRワイヤー

2015年6月30日

中澤株式会社

8月21日(金)グランドオープン
新生「京都BAL(バル)」出店店舗決定
■出店店舗 総売場面積100坪以上7店舗を含む33店舗
■国内初出店3店舗、関西初出店5店舗、国内外最大規模店舗も
■国内外トップブランドを取り揃え、京都BALだけの「オンリーワン」を提供

 「京都BAL」(住所:京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251、運営会社:中澤株式会社、代表取締役社長:中澤 勇)は、今夏8月21日(金)に2年7ヶ月ぶりにグランドオープンいたします。このたび、出店店舗33店(総売場面積100坪以上7店舗を含む)が決定いたしましたので、お知らせいたします。

 新生「京都BAL」は敷地面積約850坪の土地に、地下2F、地上6Fの大規模建て替えを実施いたしました。外観はアメリカの古い建物をイメージし、内観は建物内の共有部分も含め全体的にホテルのようにゆったりとした空間作りを目指しました。

 今回の建て替えにより、京都BALは新しい「上質なショッピング体験」に挑戦いたします。総売場面積は3,650坪超と、通常であれば100店舗以上が出店できる広さのところを、出店数33店舗に厳選いたしました。このことにより、各店舗は、ブランドのコンセプトや個性を十分に表現いただくことが可能となり、お客様には、各ブランドの持つ独自の世界観を十分に体感いただきながら、ショッピングをお楽しみいただけるようになります。

 出店していただく各ブランドは、独自の世界観でカテゴリーをけん引する国内外トップブランドばかりです。広々としたスペースを活用し、明確なコンセプトのもとに、京都BALならではのショップスタイルを表現していただく予定です。
 特に、カリフォルニア発人気スペシャリティストア「Ron Herman / RH CAFE」、「無印良品」、および、京都に10年ぶりに復活する「MARUZEN」の3店舗は、総売場面積450坪以上の大型店舗としてオープンいたします。なかでも、「Ron Herman / RH CAFE」は売場面積が国内外最大規模の店舗となります。国内初出店や関西初出店となる店舗も、既存店舗にはない演出や商品ラインナップで京都BALだけの「オンリーワン」を実現し、お客様に「上質なショッピング体験」をご提供いたします。

 今後は、8月18日(火)に報道関係者及び招待者向けの内覧会、8月20日(木)にはBALカード会員様及び招待者向けにプレオープンを行う予定です。

※本ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。今後、予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。