logo

「口コミ」と「評判」で探す医師・病院検索サイト「Dr.O-uccino(ドクター・オウチーノ)」をリリース!

株式会社オウチーノ 2015年06月26日 13時55分
From PR TIMES

株式会社オウチーノ、ヘルスケア分野に参入

住宅・不動産専門サイト「O-uccino(オウチーノ)」を運営する株式会社オウチーノ(本社:東京都港区/代表取締役社長兼CEO:井端純一/証券コード:6084)は、2015年6月26日(金)、全国の医療施設検索・口コミを閲覧できる医療系ポータルサイト「Dr.O-uccino(ドクター・オウチーノ) ベータ版」(リンク)の運営を新たに開始しました。



【Dr.O-uccinoの特徴】
1.全国約17万件の医療施設情報を診療科目・診療時間、詳細条件から検索可能
全国をカバーする医療機関情報を掲載し、おウチのかかりつけ医から、大規模な基幹病院まで検索が可能です。また、政府や自治体が発表しているオープンデータを収集・加工することで、おおまかな診断分類ごとの患者数をグラフ化しました。病院ごとの特徴を分かりやすく表示しています(後日リリース予定)。

2.今までより具体的な「患者さんの本音」を掲載
リリース時点で8万件以上の口コミ情報を掲載しています。「医師の診断」や「スタッフの応対」など、アンケート結果に基づいた「患者さんが実際に気にしているポイント」について、項目ごとに口コミを収集しており、既存の病院評価サイトよりも具体的で、参考になる「患者さんの本音」を閲覧可能です。また、独自のガイドラインを制定し、やらせや、質の低い口コミを排除しています。口コミ件数は早期に100万件を目指します。

株式会社オウチーノはDr.O-uccinoの運営を通じ、専門性の高い医療分野において、サービスを提供する側、される側での情報の非対称性を解消し、「病状・状況に合った適切な医療機関の選択を可能とする情報インフラ」となることを目指し、サービスの開発・改善に取り組んでいきます。

【サイトオープン記念キャンペーン・サービス】
この度、サイトオープンを記念して、以下のキャンペーン・サービスを実施します。

1.口コミ投稿キャンペーン
医療機関の口コミを投稿していただいた方のなかから1名様に、お見舞金30,000円をプレゼントします。「本音の口コミ」は、他の患者さんにとって、とても貴重な情報源です。Dr.O-uccinoでは、「病状・状況に合った適切な医療機関の選択が可能となる情報インフラの創出」を理念とし、広く医療機関への口コミ情報を募集します。
キャンペーン期間:2015年6月26日(金)~2015年8月31日(月)
キャンペーンページ:リンク

2.Twitter病院検索サービス
Dr.O-uccinoのTwitterアカウント(@Dr_Ouccino)宛に、病院をお探しのエリア・診療科目をつぶやいていただくと、Dr.O-uccinoのアカウントが条件を満たした病院を検索してリプライします。若者、特に地元を離れて一人暮らしをしている人は、かかりつけ医がいないことも多いでしょう。かかりつけ医がいないと、いざ病気・怪我に見舞われた時に不便であり、不安です。そこで、そのような若い世代をはじめ、かかりつけ医を持たない人々が、いざという時に身近なTwitterで手軽に病院検索ができるよう、Dr.O-uccinoは「Twitter病院検索サービス」を提供します。いざという時の「病院探し」、そしていざという時のための「かかりつけ医探し」に、ご利用いただければと思います。
Twitterアカウント:@Dr_Ouccino
TwitterURL:リンク

「口コミ」と「評判」で探す医師・病院検索サイト「Dr.O-uccino」:リンク
〈PC版〉[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


〈スマートフォン版〉
[画像3: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。