logo

ハッピーセットの楽しさがさらに広がる、お子様向けの無料アプリが新登場!「タッチでハッピー」

日本マクドナルド株式会社 2015年06月25日 15時58分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)では、お子様向けの人気商品「ハッピーセット」をさらに楽しんでいただくため、2015年6月26日(金)より、「ハッピーセット」のおもちゃと連動したお子様向け無料アプリ「タッチでハッピー」を公開いたします。

「ハッピーセット」は1987年に「お子様セット」として登場して以来、選べるお食事とマクドナルド限定の楽しいおもちゃでご好評をいただいています。近年、スマートフォンなどのデジタルデバイスがハッピーセット世代の親子にも浸透していることから、いつものおもちゃに加え「ハッピーセット」の価値をご提供することでさらに「ハッピーセット」の魅力を高めようと、この度、海外のマクドナルドでも楽しさで実績のあるキッズ向けアプリの導入を決定いたしました。

「タッチでハッピー」にはいつでも遊べるゲームとして、マクドナルドの親善大使ドナルドが登場するゲーム「ホップ!ステップ!ドナルド」をお楽しみいただけるほか、期間限定でハッピーセットのおもちゃと連動したゲームが加わります。
期間限定の第1弾として、6月26日(金)~7月31日(金)の期間は「仮面ライダードライブ」のバブルゲームと「アイカツ!」のオリジナルマイプロフィール画像が作れるゲームを配信します。期間限定のゲームはハッピーセットのおもちゃをスキャンすることで、さらにゲームを楽しめる内容となっております。今後も、いつでも気軽に楽しく遊べるゲームの拡充や、他のキャラクターと連動したゲームの配信をし、楽しさをお届けしてまいります。

「タッチでハッピー」アプリは会員登録や課金の仕組みはなく、スマートフォンやタブレットにダウンロードいただくだけですぐにお楽しみいただけます。また、お子様のプレイ時間を設定することができるタイマー機能が付いており、安心して遊んでいただけます。

マクドナルドはこれからもハッピーセットやマクドナルドらしい”FUN“の提供を通じて、お子様の健全な成長に貢献し、ご家族の“ハッピーな笑顔があふれるお食事の場”を提供してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。