logo

夏の元気メニュー「肉食らう夏!フェア」を開催

合同会社西友 2015年06月24日 14時07分
From Digital PR Platform


合同会社西友では、6月25日(木)から7月29日(水)までの期間、肉をメイン食材とする夏の元気メニューを取り揃えた「肉食らう夏!フェア」を全国342店舗(*1)にて実施いたします。

本フェアでは、夏バテに効果的と言われている良質なたんぱく質やビタミンBが豊富な肉をメイン食材にしたメニューを取り揃えております。「5種類のスパイスを配合し牛肉本来の味わいを引き出したデミメンチカツ弁当」(370円)や、にんにくを効かせた味付けの豚肉とチャーハンを組み合わせた「スタミナ肉チャーハン」(370円)といったボリュームたっぷりの米飯メニューのほか、「やわらかハーブ豚の厚切ロースカツ」(380円)のようにご飯のおかずにもビールのおつまみにも最適なメニューなど、新商品8品目を含む最大で計9品目のメニューを同時展開いたします。

西友の100%子会社で、惣菜の開発・製造・販売を担う株式会社若菜では、季節にあわせて、その時期の旬の食材にフォーカスしたフェアや季節に合わせた食材をメインにしたフェアを実施しております。昨年同時期にも「肉食らう夏フェア」を実施し、お客様からご好評いただいた結果、計画比約10%増の売上を達成しており、更に今年は「生姜フェア」や「春野菜フェア」を実施し、売上は好調に推移しております。

この度のフェアにおいても、こだわりの「デミメンチカツ弁当」を中心に売場でお客様に訴求し、昨年以上の売上を目指してまいります。

*1 販売エリア・店舗によって品揃えが異なります


【対象商品概要】

〔新商品〕

『5種類のスパイスを配合し牛肉本来の味わいを引き出したデミメンチカツ弁当』370円
5種類のスパイスを配合し、牛肉本来の味わいを引き出した、ビーフメンチカツが楽しめるお弁当です。

『スタミナ肉チャーハン』370円
にんにくを効かせた味付けの豚肉とチャーハンを組み合わせた、がっつりメニューです。

『豚塩カルビ重』370円 ※関東・長野のみ
自社工場で焼き上げた豚バラ肉を塩だれでいただくお弁当です。にんにくがアクセントです。

『牛肉太巻』298円 ※関東・東北・東海のみ
たっぷりの牛肉に紅生姜をきかせた、食べごたえのある太巻です。

『ヒレカツ太巻』298円 ※関東・東北・東海のみ
からしマヨネーズをきかせた大人向けのボリュームある太巻です。

『ガーリックチーズチキン』298円 ※関東・長野・東海のみ
胡椒のきいた鶏もも肉に、チーズ風味のソースとフライドガーリックを乗せ焼き上げました。

『照焼チキン』298円 ※関東・東海のみ
鶏もも肉を甘辛たれで焼きあげたベーシックなチキンステーキです。

『やわらかハーブ豚の厚切ロースカツ(カット)1枚』380円
※関東・東海のみ
※6月8日(月)から先行販売
ハーブを食べて育った、柔らかな厚切ロースカツです。カット済ですぐに食卓に並べられます。

〔既存商品〕

『厚切ロースカツ(カット)1枚』246円 ※関東・北海道・東海・関西・九州のみ
厚切のロース肉にあらびきパン粉を使用しサクサクな食感に仕上げました。

*価格は税抜です。
*店舗によって品揃えが異なる場合がございます。

【株式会社若菜概要】
本社所在地:埼玉県川越市下赤坂1795-1
創業:1975年
株主:合同会社 西友100% 
代表者:代表取締役社長  中村 真紀
事業内容:惣菜商品の製造・販売
店舗数:西友店内 342店/西友全店舗数348店舗
工場所在地:9ケ所-北海道、宮城、埼玉(川越・加須)、千葉、岐阜、京都、福岡(福岡・広川)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。