logo

ネットスーパーの運営に最適化したECサイト構築・運営システム「WideShop ネットスーパー版」

株式会社ワイドテック 2015年06月24日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年6月24日

株式会社ワイドテック

ネットスーパー運営向けECサイト構築・運営システム
「WideShop ネットスーパー版」リリース

株式会社ワイドテック(本社: 東京都江東区、代表取締役: 李 光一郎、以下 ワイドテック)は、自社開発のECサイト構築・運営システム「WideShop(ワイドショップ)」をベースとするネットスーパー運営向けパッケージ「WideShop ネットスーパー版」をリリースいたします。

 流通業界では、高齢化社会の到来や生活パターンの多様化、重い商品のまとめ買い需要など、お客様のニーズに変化が起こっています。そうした背景のもと、Webサイトで注文を受けて実店舗近隣の顧客への配送を行う、「ネットスーパー」の導入が拡がっています。

当社ではこれまでにも、ECサイト構築・運営システム「WideShop」にネットスーパー向けの機能追加を行ったシステムを、「WideShopネットスーパー版」として、長期にわたり安定した運用でお客様に提供して参りましたが、このたび、本年4月に機能改善を行った「WideShop Ver.6」同様のバージョンアップを「WideShopネットスーパー版」に施し、新たに発売いたします。

 名称:WideShop ネットスーパー版
 概要:ネットスーパー運営向けECサイト構築・運営システム
 URL : リンク

【特徴】
(1) ネットスーパー向けに特化した配送管理機能
実店舗周辺の近隣商圏のみを営業対象とするネットスーパーは、配達時間をはじめとする商品配送に対する配慮が欠かせません。WideShop ネットスーパー版では、配送時間帯や受付可能時間の設定、郵便番号による配送エリアの限定、配送料金の地域別設定など、ネットスーパーの運営に欠かせない配送管理機能を標準で搭載しています。

(2) 低コストでの導入・運営が可能
ネットスーパー向けのシステムの導入は、一般的に数百万円~の費用が必要ですが、WideShopネットスーパー版は、そのコストを大幅に低減します。

(3) お客様ベネフィットの追求
Web上の商品リストからはもちろん、チラシやカタログ掲載の注文番号で注文できる「チラシ注文」機能をはじめとして、優良顧客に対して月一括払いなどの優遇サービスを提供できる「会員登録機能」、また、店舗側で登録する「配送可能日時カレンダー機能」などによって、お客様の「買いやすさ」を機能面でサポートいたします。


【 WideShopとは 】
業界トップクラスの機能性と柔軟なカスタマイズ性を特徴とする、ECサイト構築・運営システムです。わかりやすい操作性と安心のサポートで、はじめてのネットショップ構築から基幹システム連携のWeb受注システムまで、幅広くご利用いただけます。
また、90日間の無料お試し版や、カード決済付きの無料版(WideShop F500)もございますので、初めての方でもお気軽にご利用いただけます。

【 ワイドテックについて 】
2000年の創業以来、ワイドテックは大手通信キャリア向けをはじめ、数多くのシステム開発から運用までを自社で手掛けながら、高度なシステム構築とセキュリティに関する独自のノウハウを蓄積し、成長を重ねてきた技術者集団です。近年はその豊富な経験を礎に、自社研究開発による新しいICTプロダクト・サービスの提供と改良に注力しながら、さらなる飛躍に向けての新たなプロジェクトにも取り組んでいます。

ワイドテックでは、「ネットスーパーならWideShop」を合言葉に、ネットスーパー運営を検討されている全国の流通業の皆様に、最適なソリューションを提供できるよう、今後も一層の努力を続けてまいります。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。