logo

「ファブリーズメン 勘違いする男」篇 6月12日(金)より全国オンエア開始

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 2015年06月11日 04時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年6月11日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

ファブリーズ史上最強の消臭パワー!“男の5大臭”を根本消臭する
『ファブリーズメン』誕生!
「松岡さん:俺のこと、見てます!?」
「菜々緒さん:汗くっさいの気づいてます?」
“熱血”松岡修造さんと“クール”な菜々緒さんが初共演!
菜々緒さんの視線に、松岡さんが全力で悲しき“男の勘違い”!?
~男性は気づかぬうちに、女性から“ただの汗臭い人”と
思われている危険性が!~
「ファブリーズメン 勘違いする男」篇 6月12日(金)より
全国オンエア開始

  プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市、以下P&G)は、エアケアブランド『ファブリーズ』から、男性のための布用消臭除菌スプレー『ファブリーズメン』を2015年6月中旬より新発売します。それにともない、松岡修造さんが主人公を務める『ファブリーズ』TV-CM「熱血家族」シリーズのゲストに、女優・モデルの菜々緒さんを迎え、新TV-CM「ファブリーズメン 勘違いする男」篇(15秒)を6月12日(金)より放送いたします。
 “男の勘違い”をテーマにした今回のCMでは、夏場の電車に汗だくで乗り込んできた岡富士男(松岡さん)が、隣に乗り合わせていた美女(菜々緒さん)と目が合ったことから、心の中で「わ、隣の人、めちゃキレイ!俺のこと、見てます!?」と有頂天に。実は菜々緒さんは、「汗くっさいの気づいてます?」という視線を送っていただけだったという、男性なら一度は経験しうる“男の勘違い”ストーリーを通じて、“男の五大臭”(「タバコ」「汗」「体臭」「焼き肉」「加齢臭」)を根本消臭する、ファブリーズ史上最強の消臭パワーを実現した『ファブリーズメン』を、印象的に訴求していきます。

≪ 本件に関するお問い合わせ ≫
広報代行 株式会社電通パブリックリレーションズ 担当:松澤・植野
TEL: 03-5565-8424 / FAX:03-3546-2072


■CM概要                                                   タイトル   :「ファブリーズメン 勘違いする男」篇(15秒)
出演     :松岡修造、菜々緒
放映開始日     : 2015年6月12日(金)
放送地域    : 全国

■撮影エピソード                                                                        
◇初共演も息ぴったり!“男の勘違い”撮影シーンでハーモニーを奏でる松岡さん&菜々緒さん
松岡さんが「俺のこと見てます!?」と勘違いし、菜々緒さんが「隣の人、なんでこんな汗かいてんの?」と汗臭いスーツと顔を交互に見ながら、二人の目が合う場面での撮影シーン。それぞれの台詞は心の声ということで、しばらく松岡さんと菜々緒さんが見つめ合うこととなり、あまりにも長い沈黙と照れくさい状況に耐えられなくなった松岡さんが、突然「ある~日♪」と、童謡『森のくまさん』を歌い出しました。それを受けて、「森のなか♪」と歌をつないだ菜々緒さん。監督のカットの声がかかると、慌てて「僕の暴走に付き合っていただいてすみません」と声をかける松岡さんに、菜々緒さんは「大丈夫です。楽しかったです!」と人懐っこい笑顔で応える一幕もあり、現場は終始穏やかな空気に包まれました。

◇「ファブリーズメン」を使用したスーツに接近する菜々緒さんの演技に、デレデレを懸命に抑える松岡さん
「ファブリーズメン」を吹きかけ爽やかになった松岡さんのスーツに、菜々緒さんが鼻を近付けるシーン。撮影準備万端の松岡さんに、菜々緒さんではなく、まずは男性監督が菜々緒さんに演じてほしいお芝居を実演。まさか男性に至近距離でニオイを嗅がれるとは思わず、さすがに苦笑いの松岡さんでしたが、本番では菜々緒さんがわずか数十センチの距離に接近し、鼻をクンクンさせるという“オイシイ”場面が待っていました。演出上、キリッとした演技が求められた松岡さんは、「自然とデレデレしてしまう」自分を懸命に押し殺し、爽やかな表情をキープ。男性なら誰もが羨む場面を撮り終えた松岡さんが、「非常に幸せな瞬間でした」と感想を漏らすと、男性スタッフから羨望の眼差しを送られていました。

◇次々と飛び出す松岡さんのアドリブに…笑いを堪えきれない菜々緒さん
あまりの暑さで汗だくになった松岡さんが、「あづぅ~」と言いながらスーツの襟をバサバサさせるシーンの撮影中、「あちぃー、ったく修造かよ!」「こんなに暑いの、俺だけか!」と1人でアドリブを入れていた松岡さん。しかし、隣の菜々緒さんが笑いを堪えきれなかったことに加えて、本来の台詞は「あづぅ~」ということで、残念ながらNGとなりました。また、スタンバイ中にいきなり「ここ、大事だぞ!」「集中しろ!」と気合いの言葉を発したり、「あれ、いま誰かのお腹がぐぅ~って鳴ったでしょ」とスタッフやエキストラの皆さんをイジったりなど、随所で現場の雰囲気をやわらげていた松岡さん。休憩中にはキレッキレの謎のダンスを踊る等、独特の立ち居振る舞いに、初共演の菜々緒さんからは何度も笑みがこぼれ、「素晴らしいです」と松岡さんのアドリブに感銘を受けている様子でした。

■松岡修造さんが菜々緒さんをいきなり熱血インタビュー!?                            ファブリーズCMキャラクターの松岡修造さん自らが、急遽「僕が菜々緒さんにインタビューします!」と『ファブリーズ』シリーズのTV-CMに初めて出演した菜々緒さんに、特別に熱血インタビューしました。
――ファブリーズについて
【松岡さん】:菜々緒さん、『ファブリーズ』にはどのようなイメージをお持ちですか?
【菜々緒さん】:やっぱり日本を代表する消臭スプレーというイメージですね。
【松岡さん】:『ファブリーズ』のCMに参加することに関してはいかがですか?
【菜々緒さん】:松岡さんとの共演はもちろん、自分が実際に使っている商品のCMに起用していただいたことが、すごく嬉しいです。

――初共演の感想
【松岡さん】:今回の撮影で、僕のウザさは分かりましたか?
【菜々緒さん】:私、ウザイなんて思ったことないですよ(笑)!
【松岡さん】:ホントのこと言いなさい。
【菜々緒さん】:ホントです、ホントです。私、大好きです!
【松岡さん】:大好きって言われたよ…えっ!?
【菜々緒さん】:いつも場の雰囲気を明るく盛り上げてくださって、素晴らしい方だなと率直に思いました。
【松岡さん】:菜々緒さん、それが一番の“勘違い”です(笑)。ただ、僕自身は非常に幸せな一日を過ごさせてもらいました。

――男の“5大臭”に関するエピソード
【松岡さん】:ところで、男の汗、ニオイというと、どんなイメージがありますか?
【菜々緒さん】:男性特有のニオイというか、男臭さってあるじゃないですか。でも、やっぱり自分のニオイに気付かない男性もすごく多いと思うんですよ。そのことを家族でもなかなか面と向かって言えないところもあるので、自分自身で気をつけていかなければならないと思います。
【松岡さん】:「タバコ」「汗」「体臭」「焼き肉」「加齢臭」と、男性が気にしている“五大臭”がありますが、そういうニオイを発している男性に、菜々緒さんは「臭いぞ」って言えちゃいますか?
【菜々緒さん】:「汗」とか「加齢臭」とか、体から発せられるものはなかなか言えないけれども、作られたニオイ、たとえば「タバコ」とか「焼き肉」は自分の心掛けひとつでなんとかなりそうだから、「ちょっと臭ってます」ってはっきり言いますね。
【松岡さん】:男性として、女性から(『ファブリーズメン』)使ってみたら?と言われるのもいいかもしれないですね。
【菜々緒さん】:私もすごくいいのが出たので、良かったら(『ファブリーズメン』)使ってみない?って勧めたいですし、逆に直接は言えないけど、こういうものを男性に差し出すことによって、注意まではしなくても、改善されるっていう方法が取れるじゃないですか。ホントに素晴らしい商品だなと思います。
【松岡さん】:ファブリーズ史上最強の消臭パワーということですが、『ファブリーズメン』の香りは近くで嗅いでみて、どんな感じでしたか?
【菜々緒さん】:香りが際立つというよりは、においを抑えてほのかに香る感じで、すごくいいなと思いました。

――“勘違い”に関するエピソード
【松岡さん】:今回、僕はCMの中ですごく“勘違い”していくわけですよ。俺のこと好きなんじゃないか?とかね。でも、男の勘違いって、なかなか気付かないものなんですよ。菜々緒さん自身は、何か“勘違い”したことはありますか?
【菜々緒さん】:ちょっと違うかもしれないんですけど、たとえば松岡さんからすごくいい情報とか、豆知識とかを教えていただいたとするじゃないですか。すると、私、それをすぐ誰かに教えたくなるんですよ。で、松岡さんに教えていただいたことを忘れて、松岡さんにもそのことを教えちゃうっていう。
【松岡さん】:それは相当な“勘違い”ですよ。どうして教えてもらった人に教えちゃうの?
【菜々緒さん】:忘れちゃうんでしょうね(笑)。そういうのはよくありますよね。
【松岡さん】:“勘違い”ってことで言うと、みんなは僕のこと、“勘違い”してるんだよ。松岡修造は熱いとか、熱血っていうイメージがあるけど、僕は意外と冷静だから。
【菜々緒さん】:そうですか?
【松岡さん】:え、そうじゃない!?
【菜々緒さん】:冷静っていうよりは、やっぱり熱いイメージを私も持っていますね。
【松岡さん】:どちらかというと、僕は物静かなんですよ。あんまり自分のことを言いたくないし。
【菜々緒さん】:そういえば、ご挨拶した時、意外と落ち着いた方という印象を持ちました。テレビでしゃべっている姿を拝見すると、つい熱くなる感じなのかなって。
【松岡さん】:そういうことは絶対しないですよ。では、菜々緒さん、最後に皆さんに、『ファブリーズメン』の想いを伝えてください。3、2、1、どうぞ!

――ニオイのケアが肝心なこれからの夏、全国の男性へ向けて熱いメッセージ
【菜々緒さん】:CMのように、男性のニオイが気になるという女性から冷たい目線を浴びないよう、ファブリーズ史上最強の消臭パワーの「ファブリーズメン」を使って、ぜひ快適な夏をお過ごしください。
【松岡さん】:男はな、優しいだけじゃダメだ。強いだけじゃダメなんだよ。ニオイに勝て!!


■ファブリーズ史上最強の消臭パワー 布用消臭除菌スプレー 『ファブリーズメン』                   『ファブリーズメン』は、ファブリーズ布用消臭除菌スプレーシリーズとして初めての男性向けとなる製品です。ファブリーズが17年の歳月をかけて研究してきた6つの消臭成分の働きにより、ファブリーズ史上最強の消臭パワーを実現。男性が気にしている「タバコ」「汗」「体臭」「焼き肉」「加齢臭」のタフな“5大臭”を根本から消臭します。さらにニオイの原因菌まで99.9%除菌(※1)します。
   ボトルデザインはマットなブラックを採用。香りは男性が好むスッキリとした爽やかな「スカイブリーズ」です。汗や体臭、加齢臭などニオイがしみついて気になりつつも簡単に洗えないスーツやジャケットの毎日のお手入れに、また外出先で衣類についたタバコや焼き肉のニオイが気になった時に、シュシュッとスプレーするだけで洗いにくい布製品をしっかり消臭除菌し、すっきりさわやかにします。(※1)全ての菌を除菌する訳ではありません

・ファブリーズメン リンク







本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。