logo

太陽のマルシェ 2015年6月13日(土)・14(日) 東京都勝どきにて開催 ~今月のテーマは『熱中症対策』~  

太陽のマルシェ実行委員会 2015年06月08日 11時04分
From Digital PR Platform


太陽のマルシェ実行委員会は、日本最大級の「食べる・買う・学ぶ・体験」ができる新しい都市型マルシェ「太陽のマルシェ」(リンク)を東京都中央区勝どきにて2015年6月13 日(土)・14日(日)に開催いたします。
6月開催の「太陽のマルシェ」では、「熱中症対策」をテーマとし、熱中症対策に良い野菜や果物・食品を多数ラインナップして展開いたします。

◆日本気象協会による「熱中症ゼロへ」コーナーで熱中症対策を楽しく学べる!
会場では日本気象協会が『熱中症ゼロへ』ブースを設置し、お子様をはじめ様々なご年齢の方々に熱中症や天気について楽しく学べるワークショップ等を実施します。暑くなるこれからのシーズン、夏のレジャーや夏休みを楽しく過ごすためにも「熱中症」について知り、予防法を学んでいただくことができます。

◆みずみずしい初夏の旬野菜が集合。美味しく食べて熱中症を予防!
今回の「太陽のマルシェ」会場には、熱中症対策に有効でみずみずしい旬のお野菜も多数集まります。「あいよ村のあいよ農場」からは、緑、黄色といったブラジルカラーのズッキーニ、サラダに入れてもおいしい丸型ズッキーニが登場。「いいもんマルシェ」からは夏の代表的な京野菜の「賀茂なす」のほか「京トマト」「万願寺とうがらし」が出品されます。また、「紀州福の梅本舗みやぶん」からは、紀州みなべで育った南高梅を、紀州備長炭や麦飯石と一緒に漬け込み、ミネラル豊富でまろやかな味わいに仕上げた4種類の梅干しと、梅のクエン酸をたっぷり含んだ梅調味酢「梅しずく」が出品されます。「梅しずく」は梅干しを漬ける際にできた調味液です。クエン酸と酢には、疲労回復や食欲増進の働きがあり、ドレッシングや野菜の浅漬つくりなど、野菜を使った様々なお料理にお使い頂けます。

◆熱中症対策に有効な食材が多数出品!
初出店の「鎌倉味噌工房」からは、熱中症の大きな原因となるミネラル不足を補い、消化に優れた味噌が販売されます。「なかいや農園」からは、砂糖を使わずにトマトの自然な甘みを引き出し、塩のみでシンプルに味付けした大人気商品の「ドライトマト」を出品。1日2-3粒でトマトの栄養と塩分を同時に摂取できます。「アロハファーム」からは、水分・糖分・塩分をバランスよく補給でき、飲む点滴や飲む美容液ともいわれる甘酒のほか、新商品として、甘酒の栄養素に加え必須脂肪酸であるオメガ3とオメガ6をバランスよく含む麻の実を加えた「麻の実あま酒」も登場します。一度食べたら忘れられない野菜作りがモットーの「風の丘ファーム」からは、旬の有機野菜とコリンキーなどのレア食材のほか、濃く煮だしてもエグみが少ない無農薬麦茶が出品されます。

◆茨城産メロンを先着100名様に無料提供!
昨年に続き、いばらき美菜部か、全国屈指のメロン産地である茨城県のメロンを先着100名様に無料提供いたします。高糖度で香り豊かなアンデスメロンもしくはクインシーメロンをお一人様一個まるっと食べ尽くす贅沢な感覚を味わうことができます。配布は13日(土)11:00から。ご希望の方が多い場合は整理券を配布いたします。配布後と6月14日(日)は、メロンを串に刺してその場で食べていただくメロン棒とメロン、茨城メロンサイダーの販売を行います。

-----------------------
6月「太陽のマルシェ」概要
-----------------------
【開催日程】
2015年6月13日(土)、14日(日)
※毎月第2土曜日・日曜日に開催。

【営業時間】
10:00~17:00 (プレス受付10:00~)
※雨天決行。荒天時は中止の場合があります。
※中止時は特設サイト(リンク)内でご連絡します。

【開催場所】
月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)

【アクセス】
都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ 
※プレス受付は会場内運営本部横に用意しております。

【出店社】
全国から約100店舗の出店

【スペシャルテーマ】

「熱中症対策」

【主催】
太陽のマルシェ実行委員会

【後援】
中央区

【協賛】
三井不動産レジデンシャル株式会社

【協力】
勝どき・豊海連合町会

【想定来場者数】
延べ約1万8千人(2日間計) 


<太陽のマルシェとは>
湾岸エリアの活性化を目的の一つとして、2013年9月より毎月第2土曜日・日曜日に定期開催しています。
毎回約100店舗の出店と約1万8千人の来場者で盛り上がり、定期開催型のマルシェとして東京湾岸エリア・
勝どきに根付いています。


<WANGAN ACTIONとは>
「住んでからもお客様に幸せを届ける」をテーマに、マンションというハード面だけではなく、「豊かな時間」「豊かな心」というソフト面も同時に提供する事業を推進します。さらに、新しい事業領域に挑戦し、エリア全体を面で捉え、湾岸エリアの地域活性化に貢献して行きます。また、住民が一体となったコミュニティ形成を図り、住み続けたくなる街にするために、「食」「スポーツ」「アート」「教育」「音楽」などの幅広い分野において、住民が楽しみを体験・共有できる様々な活動を支援する三井不動産レジデンシャルの取り組みです。


【本件に関するお問い合わせ】
WANGAN ACTION PR事務局 担当:名取・林・有迫
Tel: 03-4580-9134  Fax: 03-4580-9128


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。