logo

コムニコが、経験豊かなインスタグラマー(Instagrammer)と協業、企業のインスタグラム(Instagram)活用支援サービスの提供を開始。

株式会社コムニコ 2015年06月02日 14時26分
From PR TIMES

ソーシャルメディアマーケティングエージェンシーの株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:林雅之 以下コムニコ)は、国内外で活躍するインスタグラマー(Instagrammer)と協業し、「コムニコ インスタグラマーズ ネットワーク」をスタートします。




[画像1: リンク ]



コムニコは、これまでのソーシャルメディアマーケティング支援を通じて培ったノウハウを活用し、インスタグラムを活用したマーケティングの普及とともに、インスタグラマーの活動の活性化を目指して活動します。

■サービスページURL
リンク

2014年12月、インスタグラムは世界の月間アクティブユーザーが3億人を突破したことを発表しました。1日にシェアされる写真や動画は7,000万以上と活発なコミュニティとなっています。

その流れの中で、企業のインスタグラムを活用したマーケティングのニーズが急激に高まっています。アメリカやヨーロッパでは多くのインスタグラマーが企業とのコラボレーションに参画しており、日本の企業でもそのようなニーズが高まりつつあります。

しかしながら、インスタグラマーと企業のニーズの不一致、コミュニケーションの煩雑さ、取引内容が不透明など、企業のマーケティングの場としてのインスタグラムの普及には障害もありました。

コムニコは、企業のマーケティング利用の活性化を目的とし、上述の課題を解決していく所存です。

そのため、国内外で活躍するインスタグラマー4名をボードメンバーとする協力体制を組みました。さらに、スタートにあたり、13名の経験豊かなインスタグラマーにも参画いただき、企業のマーケティングを支援する協業体制を構築。今後はさらに参画者数を増やし、一層のサービス充実を目指していく計画です。

以下、ボードメンバーのコーイチ氏の言葉。

「写真には素晴らしいチカラがあります。企業とインスタグラマーがお互いに尊重し合うことで、写真を通じて素敵なモノやコトを世の中に発信していけるのではないでしょうか?…そんな理想的な環境を創っていけると嬉しいです。」

■株式会社コムニコ
リンク
株式会社コムニコは、TwitterやFacebookをはじめとするソーシャルメディアを活用したマーケティングをサポートするエージェンシーです。これまで大手企業を中心とした、アカウント開設や運営で多数の実績を持っています。国内でも数少ないFacebook認定のマーケティングパートナーであり、またSMAK(世界のソーシャルメディアマーケティングエージェンシーのネットワーク)に加入しており、企業のソーシャルメディア上でのマーケティング活動をグローバルにサポートしています。

■インスタグラマーボードメンバー

[画像2: リンク ]

コーイチ @koichi1717
リンク
アートディレクター、エディターとして、様々な企業のマーケティングプロモーションやデザイン誌などの編集にたずさわり、そこで写真との関わりを深める。現在は、iPhoneでの表現にこだわった写真撮影を追究しており、InstagramなどのSNSを中心に自身の写真を発信。国内外のフォトグラファーと盛んに交流することで、モバイルフォトグラフィーの楽しさを伝えることをライフワークとしている。
アップルがワールドワイドで展開しているiPhone 6の広告キャンペーンにおいて、iPhone 6で撮影した写真が新聞広告や雑誌広告等に採用。(2015.3月~)


[画像3: リンク ]

Takashi Yasui @_tuck4
リンク
Instagramとの出会いから国内外のフォトグラファーと様々な交流を重ね、2015年からフリーランスフォトグラファーとして活動を開始。写真をもっと楽しくするメディア「RECO」を起ち上げ、メディア運営や毎月の写真関連ワークショップを展開中。「保井崇志写真事務所」代表。リンク「RECO」主宰。リンク


[画像4: リンク ]

Yuma Yamashita @yuma1983
リンク
Instagramとの出会いで写真の世界に魅了されたことがきっかけとなり、現在、フリーランスフォトグラファーとして活動中。Instagram等の写真系SNSを通じて国内外に広いネットワークを持っており、特に来日する海外のフォトグラファーとの交流では、東京におけるハブ的な役割を担う。

[画像5: リンク ]

うちだ なおこ @chiaoking
リンク
2012年から本格的に写真に向き合い始め、Instagramを中心に写真を掲載。旅をしながらその土地の暖かさや色をフィルムカメラで切り取るのが好き。現在、フォトグラファーとして活動中。



Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
本サービスは、5月より展開したInstagramの広告商品の活用支援ではなく、同社との関係はありません。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。