logo

『キリン オフホワイト くらしの劇場』 「パスタ ゆで方」「ビール おいしい 注ぎ方」「ぞうきん 絞り方」 4Kハイスピードカメラで撮影した、くらしのヒント動画集を13本公開

キリンビール株式会社 2015年05月29日 18時18分
From PR TIMES

2015年5月28日(木)サイトオープン リンク



 
[画像1: リンク ]

 キリンビール株式会社(代表取締役社長 布施孝之 以下キリンビール)は、2014年9月に発売した発泡酒「KIRIN off white(キリン オフホワイト)」の新サイト「キリン オフホワイト くらしの劇場」(リンク )を2015年5月28日(木)に公開しました。
 「キリン オフホワイト」は人間本来の充実したくらしを志向する人々に向けて開発した商品で、昨年、大分県竹田市に実際にくらしを体験できるマイクロステイ施設「オフホワイトハウス」をオープンして以来、様々なくらしに取り込めるヒントを紹介してきました。今回、新たにくらしの中で役立つヒントの数々を、4K※1の高画質ハイスピードカメラを活用し、今までに見たことのないようなドラマチックな映像美で紹介する「くらしの劇場」がオープンします。
※1 4K解像度とは、横のピクセル数が4000ピクセル近くにまで及ぶ画面解像度のこと。
   3840×2160ピクセルという長大かつ精細な解像度で、映像のキメが細かいのが特徴。

■「キリン オフホワイト くらしの劇場」とは
 「キリン オフホワイト」が提唱する「くらし」。それは、パスタをゆでる、たまごをまぜる、ぞうきんを絞る、といった、日常にある何気ない出来事もただこなすのではなく、ひとつひとつに、想いをそそぐこと。そんな、時々の繰り返しを「くらし」ととらえました。
 ひとつひとつに、想いをそそぐことで、「くらし」はもっとドラマチックになる。そんな想いから、くらしのヒントの数々を動画で紹介していきます。

 動画は、すべて4Kの高画質カメラで撮影したハイスピード映像。さらに、オーケストラ演奏で収録したオリジナル楽曲で、今までにない映像体験に仕上がっています。「美味しくゆでるための、パスタの鍋への落とし方」や「ビールを美味しく飲むためのそそぎ方」など、つい見落としがちな細かいディテールにスポットライトを当てた、くらしのヒントを13本紹介。
 スマートフォン片手に視聴しながら、ほんの一手間でドラマチックに変わる「くらし」をぜひ体感ください。

【参考資料】
■サイト概要
[画像2: リンク ]

1.サイト名 「キリン オフホワイト くらしの劇場」
2.期間 2015年5月28日(木)~
3.URL リンク


■動画一覧(13本)
[画像3: リンク ]



■商品概要
1.商品名 「KIRIN off white(キリン オフホワイト)」
2.コンセプト 自分らしく過ごしたいオフタイムに心地よい気分をお届けする、軽快でフルーティーな発泡酒
3.ターゲット 20代後半~30代 女性
・派手なものや無駄を避け、自分の生活に自然と馴染むものを選択する人
・ビール類ライト・ミディアムユーザー
4.味覚特⻑ 柑橘がさわやかに香る、苦味を抑えたほんのり甘い飲み心地の軽快なベルジャンホワイトタイプ
5.発売地域
[画像4: リンク ]

・インターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」 リンク
・キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」 リンク
6.発売日 2014年9月24日(水)
7.容量/容器 350ml缶
8.価格 オープン価格
9.アルコール分 3.5%
10.販売予定数 約8,000ケース(大びん換算、2014年)*100KL11.製造工場 滋賀工場

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。