logo

アイビューティーストアー、「春のコスメあるある川柳」公募の受賞作を発表!


 株式会社オズ・インターナショナル(本社:東京都中央区、代表取締役:瀧澤泰三)が運営する、国内外の有名ブランド化粧品のショッピングサイト「アイビューティーストアー」が、2015年3月17日~4月30日まで募集した『春のコスメあるある』をテーマにした第2回「コスメ川柳」公募の受賞作品が決定いたしました。

▼「春のコスメあるある川柳」結果発表サイトはこちら
リンク

▼「春のコスメあるある川柳」募集概要はこちら
リンク

■受賞作品
金賞: 『春メイク 花より私と 言わせたい』 (とも様:1000ポイント贈呈)

銀賞: 『春チーク 酔ってるのか?と 聞く夫』 (nanaizumi様:700ポイント贈呈)

銅賞(3作品、各500ポイント贈呈):
『初出勤 バッチリメイクで ひとり浮く』 (ポチョムキン様)
『「春だから」 いつもの言い訳 コスメ買う』 (km様)
『春チーク あなたとさくらが頬そめる』 (ぺりかん様)

入選(5作品、各300ポイント贈呈):
「羨ましい 新入社員の 薄化粧」 (とも様)
「ウォッチして 妖怪よりも わたし見て」 (ぺりかん様)
「新卒と 並んで受けたい カウンターコスメ」 (まま様)
「花開き 私の毛穴 鼻開き」 (ビューティーak様)
「これいいね 信じて買ったが またハズレ」 (ふー様)


■コスメ川柳について
 「コスメ川柳」は、アイビューティーストアーをご利用いただいているコスメ大好きな皆様から、美容やコスメについて思わず「あるある!」とうなずいたり、フキだしちゃうようなワンシーンを5・7・5の作品にして応募していただく不定期企画です。昨年8月に続いて第2回目の開催となる今回は、総投稿件数373件のご投稿をいただきました。
 この季節の風物詩であるお花見、新入社員、花粉症などのシーンとからめた作品が多く寄せられ、社内の選考委員による厳正な審査により上記の受賞作品を選出しました。
なお、川柳をご投稿いただいた方には全員に100ポイントずつをプレゼントいたしました。たくさんの皆様のご参加、ありがとうございました。

■連動企画の募金額発表
 今回のコスメ川柳では、アイビューティーストアーに新登場したキャラクターと連動させた企画、パンダ募金(SAVE the PANDA ジャイアントパンダ保護サポート基金:リンク)を実施いたしました。
詳細はこちら
リンク

応募作品数は今回373句でしたので、×100円=37,300円を募金いたします。後日、アイビューティーストアーのスタッフが上野動物園に募金を届けに行く様子を公式ブログにて公表いたしますのでご期待下さい。
 パンダ募金では、寄付に対してオリジナルパネルを掲載できる募金額、50,000円(500句)には惜しくも到達できませんでした。
 次回開催予定の川柳キャンペーンにて、またパンダ募金を実施する予定です。次回はパネル掲載に達するよう、皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。