logo

チビカワ野獣の大乱闘!カジュアルディフェンスゲーム「LINE ウパルサガ」事前登録開始 

LINE株式会社 2015年05月20日 15時18分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

500種類以上のウパルキャラクターを収集・強化してオリジナル戦略を構築しよう

事前登録で「ハローキティ」などとのコラボキャラを獲得できるガチャチケットプレゼント、さらに、公式サイトへのアクセスで7,000円相当の追加特典をもれなくプレゼント



LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」 リンク で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、カジュアルディフェンスゲーム「LINE ウパルサガ」(iPhone・Android対応/無料)の事前登録受付を本日より開始いたしましたので、お知らせいたします。

■事前登録キャンペーンサイト: リンク

[画像1: リンク ]



「LINE ウパルサガ」は、ゲーム内に登場するチビカワな野獣達「ウパル」を収集・強化させ、敵と闘うステージ制のカジュアルディフェンスゲームです。美しい2.5次元のグラフィックと、これまでの「LINE GAME」にはなかった膨大なスケールの600ものステージが特徴となっています。それぞれのステージの特性を攻略し、パズルを解くように戦略を駆使してクリアしていく爽快感が特徴です。

ストーリーは、幼生のまま一生を過ごす珍しい生物「ウーパールーパー」が起源となり誕生した神秘生命体「ウパル」を柱に進行します。神の怒りによって引き起こされた「ウパル」達の過去の闘いにおいて、悪に染められたモンスター群を闘いで浄化していた物語を描いています。

ゲームは、まずステージを選択、手持ちの「ウパル」からそれぞれ異なるスキルと特性を組み合わせ、戦略的にデッキを構成します。任意でアイテムを選択後、バトルを開始します。バトル方法はステージによって異なり、限られた「ウパル」で敵をせん滅する「せん滅戦」、無制限「ウパル」で敵の陣営を破壊する「破壊戦」のどちらかとなっています。勝利すれば、マナボール(強化費用)や強化のためのアイテムを報酬として獲得でき、その報酬を使用してウパルをさらに進化させ、強くさせることができます。
[画像2: リンク ]



6月下旬を予定しているサービス公開に先駆け、本日より、事前登録の受付を開始いたしました。期間中、事前登録をしていただいた全ユーザーに、「ハローキティ」や「バッドばつ丸」とのコラボキャラなどを獲得できるガチャチケットや、公式サイト( リンク )での追加イベントへの参加でスーパーレアウパル 「アルマ」とダイヤ最大 300個など7,000円相当の追加特典をプレゼントいたします。

[画像3: リンク ]



■ゲーム詳細
「LINEウパルサガ」には、500種類のウパルが登場します。ウパルはゲーム内「ガチャ」や、各ステージを攻略して倒したボスを仲間として集めることも可能です。ウパルたちはそれぞれ異なるスキルと特性を持っており、戦略的にキャラクターを収集・強化し、それぞれ3~4段階で進化させる事ができます。ゲームで勝利し獲得した報酬を使用した進化の他に、「ウパル」同士を掛け合わせ進化させることも可能です。

[画像4: リンク ]



他にも、押し寄せる敵を極力防御する「無限対戦」、全てのウパルを同時に出撃させてパワー勝負ができる「勝負戦」など多様なイベントモードを実装し、複数の対戦によってゲーム内の経験値を上げることができます。さらに、「LINE ウパルサガ」はリアルタイムPvP(プレイヤー同士の対戦)を実装しており、プレイヤーはLINEの友だちはもちろん、他のプレイヤーとメッセージや絵文字で会話しながら対戦することができます。また、LINEの友だち同士でランキングを競ったり、ゲーム内のアイテムを与えたりすることもできます。

[画像5: リンク ]



LINEでは今後も「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

<ゲーム概要>
■LINE ウパルサガ
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)、タイ語
サービス地域:日本、台湾、タイを含む45ヶ国
サービス開始日:6月下旬(予定)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN STUDIO629
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C) NHN STUDIO629 CORP. All Rights Reserved.
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。