logo

蛍光ペンでマークしてスマホで覚えるアプリ「アンキスナップ」がPFU「SnapLite」と連携

~キレイに撮ってより効率の良い暗記学習を実現~

ぺんてる株式会社(東京都中央区日本橋小網町7-2 社長 和田 優 TEL.03-3667-3333)は、蛍光ペンでアンダーラインを引いて撮影するとスマートフォン上でつかえる暗記シートを作ることができる「AnkiSnap(アンキスナップ)」のiOS アプリをバージョンアップし、株式会社PFU(東京本社:横浜市西区/代表取締役社長:長谷川 清、略称:PFU)製のiPhone を高性能スキャナにする、かしこい照明「SnapLite(スナップライト)」と連携しました。アンキスナップにSnapLiteを組み合わせて使うことで、暗記したいテキストを連続的にキレイに取り込んで利用できる様になります。



[画像1: リンク ]



※ SnapLite との連携対応はiOS 版のみの提供となります。最新のPFU「SnapLite」アプリがイ
ンストールされたiPhone 5、5s、5c、6、6 Plus、OS は、iOS 7.0 以降で利用可能です。


●アンキスナップについて
アンキスナップは蛍光ペンでアンダーラインを引いてスマホで撮影することで、画面上ではラインを引いた部分にマスクが掛かり暗記シートの様に使うことができます。(2013 年10 月に発売)アンキスナップが優れているのは教科書やテキストをカバンから取り出さずにスマートフォンの画像だけで学習できる点です。電車の中など移動途中でも画面をタップするだけで答えを確認することができ、短いすき間時間でも効率的に暗記に集中することができる受験や資格試験の暗記対策に大きな効果を発揮するツールです。
→アンキスナップ商品サイト リンク
[画像2: リンク ]



●SnapLite について
SnapLite は、誰でも気軽に簡単に、まるでスキャナで取り込んだようにキレイな撮影ができる、まったく新しい照明です。専用のアプリと高輝度LED照明の組合せで、カメラの角度や手振れ、影の映り込みを気にすることなく撮影できます。
自動で傾き補正や余分な背景をトリミングしてくれるので、キレイな画像を誰でもカンタンにiPhone に取り込むことができます。
→「SnapLite」紹介サイト リンク
             リンク

今回の連携にあたり、PFU 社様よりエンドースメントを頂いています。

[表: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。