logo

狭いデスクの上でも使用できる、ミニサイズのケーブル&タップ収納ボックス2種類を発売。

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、電源タップやケーブルをキレイに収納して狭いデスク上を有効に活用できる、ミニサイズのケーブル&タップ収納ボックス「CB-BOXP7シリーズ」「CB-BOXP8シリーズ」を発売しました。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

ケーブル&タップ収納ボックス CB-BOXP7シリーズ
リンク
ケーブル&タップ収納ボックス(専用タップ付き) CB-BOXP8シリーズ
リンク

「CB-BOXP7シリーズ」「CB-BOXP8シリーズ」は、電源タップやケーブルを収納することで、乱雑になって見苦しい電源周りの配線を目隠しできるケーブルボックスです。多数のケーブルを取り回しやすくするため本体左右の2面にケーブル口があり、見た目がスッキリとした配線を行えます。
本製品のサイズは横180×奥行き90×高さ98mmと超小型で、狭い机上でも使用することができます。上部のフタは取り外すことができ、内部配線を簡単に行えます。また、フタの上面はラバー塗装を施しており、置いた機器にキズが付くことを防ぎます。携帯電話・スマートフォンやポータブル音楽プレーヤーなどの携帯情報端末の充電に最適です。

ボックス本体には難燃性グレード「UL94 V-0」に対応する熱に強いABS樹脂を採用、更に熱がこもりにくい構造を持つので、火災を引き起こす心配がありません。
ボックスはシンプルなデザインで、オフィス・家庭など場面を問わずご使用いただけます。本体底面には滑り止めが付いており、フローリングや板面などの滑りやすい場所でも使用することができます。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

「CB-BOXP8シリーズ」には、ボックスにピッタリと収まる2P・4個口の電源タップが付属しています。充電器などの少し幅があるコネクタも使いやすいレイアウトの差込口です。タップの電源コード長は2m、スイング式のプラグなので壁際に配線しやすく便利です。
「CB-BOXP7シリーズ」にはタップは付属しておらず、お持ちの電源タップ・ケーブルを自由にお使いいただけるボックスのみのタイプです。

カラーバリエーションは、各シリーズともブラック・ブラウン・ホワイトの3色展開で、家具やお部屋の壁紙などに合わせてお選びいただけます。

製品画像データにつきましては、サンワサプライWEBサイトにあります「画像データベースシステム」(下記URL)よりダウンロードお願いいたします。
リンク


[動画: リンク ]



※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。
仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。