logo

縫製マッチングサービス「nutte」と生活密着型シェアリンク゛エコノミーサービス「Any+Times」は、期間限定でセットプランの販売を開始

株式会社エニタイムズ 2015年05月12日 10時00分
From PR TIMES

-ママが笑顔になる今までにない出産お祝いキャンペーンスタート-

個人と縫製職人をウェブで繋ぐマッチングサービス『nutte』を運営する株式会社ステイト・オブ・マインド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 伊藤悠平 以下「nutte」)と、生活密着型シェアリングエコノミーサービス『Any+Times(エニタイムズ) 』を運営する、株式会社エニタイムズ(東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO 角田 千佳、以下「エニタイムズ」)は、今までにないこだわりの出産祝いとして、ママが一番欲しい「時間」と縫製職人が一点一点手作りしたアイテムをセットで販売致します。



セットプランは金額、内容の異なる3コース(10,000円、15,000円、20,000円)から選択することができます。

10,000円のコースでは、Any+Timesで使えるクーポン券(5,000円相当分)と手作りお散歩グッズを贈ることができます。プレゼントされた方は、エニタイムズのクーポン券を使って家事などを依頼することで、生まれたばかりの赤ちゃんとの貴重な時間をつくり、またもらったアイテムで赤ちゃんとの時間を楽しみながら、ゆったりと過ごせることができます。

今回このセットプランを販売することで、nutteは、アパレル関係者に留まらず、縫製や手作り品のニーズを抱えるより多くの子育て世代にサービスを知ってもらい、サービスの利用拡大を目指します。エニタイムズは、子育てなどで時間に余裕のない方々へのサービスの利用促進•認知拡大を目指します。
[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]

▼キャンペーンページ

リンク


【nutte概要】

会社名 :株式会社ステイト・オブ・マインド

代表者 : 代表取締役 伊藤悠平

本社  : 東京都渋谷区東1-11-3

設立 : 2015年2月

URL   : リンク

nutte(ヌッテ)とは

nutteは、個人のユーザが、縫製職人にウェブ上で縫製の依頼・発注を直接行える日本初のウェブサービスです。ユーザは縫製してほしいアイテムの条件を記入し、職人が案件に応募をするクラウドソーシング形式でマッチングを行います。

1点から依頼できるため、アパレルブランドのサンプル縫製や小ロット生産はもちろんのこと、新規ブランドやショップ立ち上げのテストマーケティング、更にはご家庭や自身のファッションを楽しむ個人ユースまで幅広い方にプロの縫製技術を活用していただけます。

職歴30年以上の職人からセミプロ層まで幅広い日本の縫製職人が登録しており、1点から受注生産でオリジナル商品を制作できます。

nutteのチャット機能などを使い、細かい部分も職人に相談・確認をしながら制作を進めていくことが可能です。nutteの事務局に相談をすれば、指定の職人ユーザの紹介や、パタンナーの紹介、また案件登録前の相談など、きめ細やかなユーザサポートも特徴です。

成立した案件額から一定金額が手数料として差し引かれるので、ユーザ登録~縫製の依頼、職人の募集は無料で行うことができます。

公式サイト:リンク


【エニタイムズ会社概要】


会社名 :株式会社エニタイムズ

代表者 :代表取締役社長兼 CEO 角田 千佳

本社  :東京都新宿区本塩町7番地 新井ビル1階

設立 : 2013 年 5 月

URL  :リンク


エニタイムズとは

エニタイムズとは

Any+Timesは、日常の家事、旅行の間のペットの世話、IKEA家具組み立てなどの“誰にでもある家庭のお困りごと”を、ご近所の方にインターネット上で気軽に依頼、請負して解決する「ご近所サポーターズネットワーク」を提供するサービスです。

従来の家事代行スタッフを派遣するサービスとは異なり、地域の人同士で助け合いするコミュニティサービスのため、新しいかたちで地域の助け合いを実現します。そして、空き時間のアルバイト以上のやりがいやモチベーションが生まれる社会貢献活動でもあります。

首都圏を中心に日本全国で利用でき、365日24時間、サービスの相談から依頼、決済、評価の全てをサイト内で簡単に行うことができます。アカウント登録は、無料です。請負者(サポーターズ)側のみ完了した案件の契約金額15%が手数料となるシステムとなっており、依頼者側は無料です。

2014年5月には、ユーザーの皆様によりご安心してご利用いただけるように、「認定サポーターズ制度」を導入しました。また7月にはスマートフォンによる鍵開閉システム「Akerun」の実証実験への協力も発表し、積極的に人々の暮らしを支える活動を取り組んできました。

今後もAny+Timesは、地域の人々の暮らしをサポートし、自分らしい働き方を変える次世代の生活密着型クラウドソーシングのプラットフォームとして、多忙なビジネスパーソンだけでなく、主婦や高齢者にも使いやすいサービスを提供していきます。

公式サイト:リンク


株式会社ステイト・オブ・マインド

Tel:03-6427-9505

担当:橋本紗織


株式会社エニタイムズ

Tel:03-5295-8470

担当:松沢実穂

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。