logo

1台3役、リビングでのPC使用や来客対応に活躍する「ソファ+(ソファプラス)」発売。

ビーズ株式会社 2015年05月12日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015/05/11

ビーズ株式会社

1台3役、リビングでのPC使用や来客対応に活躍する
「ソファ+(ソファプラス)」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社オフィス・インテリアブランド「Bauhutte(R)(バウヒュッテ)」より、使う人の用途によりPCテーブルにもオットマン(足置き台)にもスツール(腰掛け)にもなる「ソファ+(ソファプラス)」を発売し、ソファ周りでのくつろぎ時間をより充実したものとなるようサポートします。

 ノートパソコン(以下PC)を使用する環境として好まれるリビングルーム。 しかし、リビングルームにあるソファやテーブルは、PC使用時を想定していない設計であることが多いのが現状です。 ソファ前のローテーブルにPCを置き、ソファに座って作業をすると、テーブルが低すぎたり遠すぎたりするために無理な姿勢となり、腰やお尻が痛くなる危険性を孕んでいます。 ソファに座りPCをゆったりリラックスして楽しめるよう、ソファとテーブルの距離や高さによる使いにくさを解消した「ソファ+(ソファプラス)」をリリースします。

 「ソファ+(ソファプラス)」の最大の特徴は、上下可動を可能する昇降金具を搭載した天板。 テーブルとして使用したい時には天板を上げ、そこにPCを置くことで楽な姿勢でPC作業に没頭できます。 天板下のフットレストには、足を優しく受け止めるために適度な傾斜をつけた柔らかなクッションを採用。 テーブルとして使わない時には、天板を下げオットマン(足置き台)やスツール(腰掛け)として使用可能です。 持ち運びや移動を想定し、側面にハンドルホールを設計しました。 くつろぐ際や来客時などに、リビングルームにあれば便利なアイテムとして活躍します。

【 商 品 名 】ソファ+(プラス)
【型番:カラー】BLT-77-BG:ベージュ×グレー、BLT-77-WH:ホワイト×グレー
【 サ イ ズ 】スツール・オットマンとして使用時:幅570mm×奥行470mm×高さ500mm
       テーブルとして使用時(天板の最大展開時):幅570mm×奥行550mm×高さ675mm
【  重   量  】12.5kg
【 耐 荷 重 】テーブルとして:20kg、スツールとして:80kg
【希望小売価格】21,350円(税別)
【製品ページ】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。