logo

今の時代、父は愛される存在か?「娘からみた父親」調査

株式会社TSトーキョー 2015年04月30日 11時00分
From PR TIMES

映画『96時間/レクイエム』ブルーレイ&DVDリリースを記念して、父と娘の関係性について調査

「お父さんは好き?」「いつまでお父さんとお風呂に入ってた?」など、10代を含む女子233名がアンケートに回答



[画像1: リンク ]



世の女子が強くなったと噂される昨今。家庭では、娘を持つ父の威厳は保たれているのだろうか?今回トーキョー女子映画部では、娘を救うために元CIA捜査官の父が暴走する大ヒットシリーズ第三弾『96時間/レクイエム』が5月2日にブルーレイ&DVDリリースされるのにちなんで、「娘からみた父親」について調査を実施。10代を含む女子233名が回答。

Q:自分のお父さんは好きですか?
好き 45.5%
嫌い 14.2%
どちらとも言えない 40.3%

「好き」が半数をきったのが少々切ないが、では、どんな父親なら好かれるのか。


[画像2: リンク ]



Q:理想のお父さんの特徴は?
優しい 63.5%
妻を大切にしている 59.2%
頭が良い(勉学に限らず) 54.5%
ルックスが良い(おしゃれ、身だしなみ等も含め) 46.4%
おもしろい、笑いのセンスがある 39.9% …etc.

成長した女子がみる父親のポイントでは、男性としての器が重要視されているようだ。では、大人になる前の娘はいつまで一緒にお風呂に入ってくれるのだろうか。経験で答えてもらった。

Q:いつまでお父さんと一緒にお風呂に入っていましたか?
幼稚園くらいまで 23.6%
小学校1、2年生くらいまで 35.6%
小学校3,4年生くらいまで 21.5%
小学校5、6年生くらいまで 6.0%
中学生まで 2.1%
高校生まで 0.4%
高校卒業以降も入ったことがある 0.9%
一緒に入った記憶がない 9.9%

お風呂に一緒に入らなくなる頃から徐々に父と娘の距離感も変わってくると思われるが、大人になっても尊敬と愛情を向けられる父でありたいと世の父親は皆思うはず。リーアム・ニーソンが演じる“96時間”シリーズの主人公ブライアン・ミルズは、このアンケートの「理想の父親像」の条件をほぼカバーしているキャラクターなので、ぜひ『96時間/レクイエム』、そして良ければ前2作も観て研究してみて欲しい。そして、娘である世の女子の皆さんも本シリーズを観て、父親の愛を改めて感じてみてはどうだろうか。


■トーキョー女子映画部によるアンケート全容:
リンク

『96時間/レクイエム』
2015年5月2日DVDリリース(レンタル同時)/レンタル配信中
公式サイト:リンク
★本編冒頭10分を特別公開中(5月31日まで):
リンク

(C) 2015 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。